※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー©
妊娠・出産

妊娠中の女性が前駆陣痛について相談。リトドリン内服後にお腹の張りや痛みがあり、前駆陣痛だったか不安。日中は張りはあるが痛みや出血はなし。前駆陣痛は毎日あるか、出産までの時間や日数が知りたい。

〜前駆陣痛 痛みのないお腹の張りについて〜

31週から切迫早産で1ヶ月入院し35週6日で退院しました。
今日で36週1日です!
37週に入るまで1日4錠のリトドリン内服処方されてます。

退院した日の夜から急に恥骨痛、股関節痛が酷くなりました。
朝方4時半頃に腰周りの生理痛の様な痛みと頻繁なお腹の張りで目が覚めて間隔を測りながら様子を見ましたが、4分〜11分の不規則な感じでした。
その後5時半にリトドリン1錠飲み6時過ぎには眠ってしまうほど気にならなくなりました。
前駆陣痛だったのでしょうか??
ちなみに今日は全く起きることなくぐっすり眠れました😅
多分気づくほどの張りや痛みもなかったんだと思います。

昼間もお腹の張りは頻繁にありますが痛みや出血は全くありません。

前駆陣痛って毎日あるものですか??
あと前駆陣痛やおしるしが来てから出産までどのくらい時間や日にちがあったか知りたいです!
よろしくお願いします🥹

コメント

人によって全然違うのでなんとも言えませんが、前駆っぽいです。
私の場合はおしるしがきてから3日後に出産でした。
出産前日に前駆陣痛あっただけでした。

• あー©

あー©

やっぱりおしるしは来るっぽいですかね?
    先生にも出産近くなればおしるしあるから心配しなくていいよ!って言われたんですけど😅

• 5月19日

退会ユーザー

おしるし来ない人もいるし、おしるしきても1週間何もない人もいます🤣
    仲良い友人は3回出産してますが、1回もおしるし来なかったみたいです🤣

• 5月19日
むー

臨月に入って毎日前駆陣痛ありました!ほぼ毎日寝不足でした…
結局予定日を過ぎ、朝陣痛きてトイレにいったらおしるしがきててその日のうちに出産しました☺️

• あー©

あー©

前駆陣痛の時点で痛かった感じですか?😖
    おしるしはおりものに血が少し混じってるくらいですかね??

• 5月19日
  • むー

むー

痛かったです!夜中いきなり痛みがきて、陣痛には繋がらずそのまま寝る…みたいな毎日でした💦
    私の場合は前駆陣痛と陣痛は痛みの種類?が違って、陣痛のときはすぐに気付きました!
    若干血が混じっていて、いつものおりものより量が多い感じでした!

• 5月19日
  • あー©

あー©

まだお腹には痛みでてなくて腰周りだけ生理痛の様な痛みがたまーにあるくらいなんですよね😅
    陣痛はやっぱり分かりそうですね(º∀º*)
    教えて頂きありがとうございます!✨

• 5月19日
りはまるん

臨月に入ると前駆陣痛が頻繁にありました💧
1人目はおしるしがあってから2日後、2人目はおしるしがあった翌日に産まれました👶
どちらも破水からでしたが、、、😅