※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナに罹った方で、既往歴ないのに、息苦しさや息切れ、呼吸器症状出…

コロナに罹った方で、既往歴ないのに、息苦しさや息切れ、呼吸器症状出た方いますか?

私が14日に濃厚接触になり、16日に抗原検査でコロナ陽性となりました。自宅療養中です。ちなみにワクチン2回接種済。

15日微熱 頭痛
16日最高38.9 昼からは熱は下がる
17日咳のみ

といった感じで、かなり軽症で基本元気なのですが、
15日から1日1、2回急に冷や汗をかき、息をしづらくなることがあります。今日のお昼頃また同じようになり、30分程肩で息をするほどしんどくて、冷や汗と手の痺れもでてきたので、保健所に連絡し、パルスオキシメーターを借りることになりました。

旦那も昨日から39度越え(ワクチン未接種)4歳の娘も39度で熱性痙攣もち、9ヶ月の赤ちゃんはまだお熱ないですが、今から出るかもしれないとなると、一番元気な私が頑張らないと行けないのに、、。

たまに、急にくる血の気が息苦しさを感じると、これから不安でしかありません💦

ちなみに、息苦しさが起きるタイミングは、寝転んでいて急に起きる時も、家事や子供のお世話でバタバタした後など、起きるタイミングもバラバラです。

肺炎って熱でるので、この息苦しさは肺炎ではないですよね?

コロナのストレスや不安で、過呼吸みたいになってるのかな?とも思いましたが、過去に過呼吸などになった経験は0です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント