※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
家事・料理

本当に料理が苦手で、結婚するまで作ったこともなく、今もクックパッド…

本当に料理が苦手で、結婚するまで作ったこともなく、今もクックパッドみたりしてます。

目分量だよ、と言われたり、作ろうと思ったやつに一つでも調味料とかないと作れず。

こんな母親ダメですよね。
やれば出来るようになると言われても出来ず

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結婚当初、米の炊き方すら分からなかったですよ!
でも毎日やっていくうちに慣れてきてもう7年目です。笑
最初の1年はスマホと睨めっこ状態でした。笑

• はーまま

はーまま

ありがとうございます。。
    旦那に子供かわいそーと良く言われて。

• 5月18日
はつよ(またの名をまみむめも)

何事も経験だし、私はレシピ通りに計って作るのが1番だと思ってます😂

私は結婚して8年目ですが未だに目分量で作ることはほとんど無いです。
レシピ本かクラシル、デリッシュキッチンを見てきちんと計って作ってます。

• はーまま

はーまま

ありがとうございます。。
    本当憂鬱で、、、

• 5月18日

クックパッド見ながら材料買ってきて、それで作れるならそれでいいと思いますよ🤔

• はーまま

はーまま

いいんですかね?
    旦那にもっとちゃんとしたの作ってとか言われて心折れてます。旦那は料理します

• 5月18日

私なんて今でも料理は旦那に押し付けてるし、
野菜入れて調理するだけみたいなレトルト・市販の調味料大活躍ですよ😂💦

ずーっとカップ麺とかそういうレトルト出し続けてたら問題だと思いますが、正直料理ごときで人生にそんな影響ないと思ってます🙄

実際私の母も料理苦手でいわゆる本格的な手作りなんてあまり食べたことないですが、
私めちゃくちゃ健康ですし…
料理できないのは遺伝というか引き継いじゃいましたが😭

極端ですが、料理できるっていってもじゃあ掃除できなくて衛生面ボロボロの所で料理できたらそれでいいの?って言ったら違いますよね。

全部完璧にやってる人の方が少ないのに、完璧にできない部分がたまたま料理だからっていきなり母親失格にはならないと思います👍️

料理適当、掃除適当、でも子育ては一生懸命だしレトルトでもなんでも衣食住ちゃんと提供してたら良くないですか?

• はーまま

はーまま

ありがとうございます♪
    私ができないから、近くに実家あるんですが行くたびに、おかずもらってきてといわれます。

• 5月18日
may

私も結婚するまで仕事ばかりで家事なんて全くしてなかったです😂
結婚して7年経ちましたが、よく作る物、簡単な物以外はスマホないと無理です!
料理本買わなくても作れるんだから便利な世の中に感謝です😄

清華

私も目分量とか適当とか全くダメです🤣
全て指示が欲しいです
これを何グラムとか、○火で何分とか!!
レシピのあるものしか作れませんよ〜☺️

moony mama

旦那様お料理できるなら教えてもらいましょ❣️

我が家も、夫の方が料理得意です。普段は男の料理しか作りませんが、やればできちゃう人です。
私は、結婚するまでほとんど料理せておらず😅
なので、結婚する時にお料理不味い時はどうしたら良いかのアドバイスを頂戴❗️ そしたら、少しずつでの上達すると思うよ😊と伝えました。

文句追われるとできないながらも悲しくなりますが、アドバイスだと素直に話も聞けますし、次につながります‼️