※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診されてスタート地点にいる状況で、いつ産まれるか不安です。スタート地点とは何を意味するのでしょうか?もうすぐなのでしょうか?

内診されてスタート地点にはいるね、あとは陣痛待ちだね、と言われましたが、いつ産まれてくるんだろう…ってソワソワしてて気持ちが落ち着きません😂
スタート地点に居るってどういう表現なの😂
もうそろそろってことなんでしょうか?😅

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

スタート地点?😂言われたことないですが、陣痛待ちと言う事は赤ちゃんは下がっていていつ産まれても大丈夫!で良いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    スタート地点私も初めて言われて、言われた時はそうなんですね〜☺️☺️なんて返したんですけど、後になって段々とスタート地点……??どこ?どういう表現…?ってなっちゃって😂
    そういうことなんですかねー!陣痛怖いけど早く産まれてきてほしいです☺️

• 5月18日
まぁみぃ

生産期に入ると赤ちゃんも準備に入って下の方に降りるんでそれがスタート地点って言葉になったのかなと思います😉
多分スタート地点とはこの骨盤膣内のことを噛み砕いたつもりだったんじゃないかなーとおもいます💡
そして、よく聞く前駆陣痛は赤ちゃんが出てくるための練習でその練習が上手く繋がると本陣痛になるって感じだと伝わりますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    スタート地点なんて初めて言われたから、え!?どこ!?って思っちゃって笑
    前駆陣痛はもう結構あって、生理痛みたいな腰の痛みが頻繁にはあるんですけど、なかなか本陣痛になりません😅

• 5月18日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

確かに今までは何地点だったの?みたいに思っちゃいますよね🤣

助産師さんから
    「前駆陣痛と本陣痛って私たちは分けて呼んでるけど赤ちゃんにとっては結果論であって
    産まれたら本陣痛だった
    そうでない場合が、前駆陣痛だったってことなの」

と言われたことがあるので

いつ産まれてもいい状態ということなのかもしれませんね🥰

不安とか緊張とか心配とかたくさんあると思いますが早く会えるといいですね😌
    母子共に健康で少しでも軽いお産であることを願います🌟

• 5月18日