※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
その他の疑問

子どもの写真や動画を撮りまくっていたら、スマホの容量がなくなってき…

子どもの写真や動画を撮りまくっていたら、
スマホの容量がなくなってきました😅

クラウドに預けるのが安心かなぁ。
Androidなので、とりあえずSDカードに保存しようと思いますが、そうしたら 撮影日時がSDカードに移動した日時に表示が変わってしまうみたい…

皆さんは、写真や動画のデータ管理はどのようにされてますか?

コメント

Googleフォトにバックアップしてます🙆‍♀️

• めろ

めろ

Googleフォトで写真は見れますが、バックアップ設定はしてなかったのでしてみます🎵
    ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

クラウドは突然のサービス終了とかあり得るのであまり信用してないです😂💦

今は iPhoneですが、SDや外付けハードディスク、PCなど複数に保管してます。

Androidなら直接SDに撮る設定ないですか?それにして、携帯変える時もSD引き継いでました🙌

撮影日時はパソコンで見るとってことでしょうか?撮影日時と更新日時という項目があるので更新日時に引っ張られてるのかな?と思いました🤔

• めろ

めろ

サービス終了は怖いですね😫💦
    複数に保存してたら安心ですね✨

前は動画は勝手にSDカードに保存されていたのですが、
    機種変してからは本体に保存になっていることに最近気付きました😅
    調べて設定します!ありがとうございます☘️

• 5月18日