※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊活中で高温期か不安。排卵検査薬で排卵確認済み。子宮に問題なし。ピル使用経験あり。体温で妊娠可能性は分かりますか?

どなたか分かれば教えてください、、、。
高温期になっていると思いますか。

妊娠を希望し妊活をしていますが、今月上がりきっていない気がします。
許容範囲でしょうか。

ちなみに、ドゥーテストの排卵検査薬で毎月排卵していることは確認できており、婦人科で内診もしてもらって、内診上、子宮内に問題は見られないと言われました。

また、1月ごろまでマーベロンのピルを飲んでいました。

妊娠されたご経験があるかた、またこのような体温の方でわかればご教示ください><

コメント

はじめてのママリ

低温期との差が0.3以上あれば高温期判断だったと思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    0.3以上あれば、というのは理解してるのですが、どこから0.3以上有れば、なのでしょうか?🥲
    私のこのグラフからあるように見えますか、、、?

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵日にガクンと下がってそこからかな?と思います🥺

    それまでの低温期が毎日の記録ではなさそうなのでなんとも言えませんが、高温期と低温期がしっかり2層になってなさそうな感じもしますね🥺
    自分が妊娠した周期の基礎体温見返したら高温期入ってからはどの低温期とも0.3以上は離れてました🥺

    私も排卵検査薬使用の妊活から初めて、基礎体温を測り始めた頃ちおさんと同じような記録になったりきれいな二層になったりまちまちで、基礎体温の付け方と見方が合ってるのかで病院に行き、同じような記録の時は黄体ホルモンが足りないかもと言われてお薬出してもらいました☺️☺️

    綺麗な二層になってなくても妊娠されてる方もいますし判断難しいですよね🥲🥲

    長くなりましたが参考になれば🙇‍♂️🙇‍♂️💦

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧にご返信ありがとうございます。
    色々伺ってしまって申し訳ないのですが、実は先月は、高温期10日以上ないのですが(高温期9日目で生理がきてしまったため)、ママリさんも高温期ない月や、ある月で、各月によって変わったりしてましたか?🥲
    仕事もしているし、できれば自然妊娠を望んでいますが、やはり一度病院に行った方がいいのでしょうか?

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    先程のメッセージ、文章が足りなかったのですが、先月は高温期あっ他のですが、10日以上なかった、という意味です🙇‍♂️
    言葉足らずで申し訳ありません。
    写真一応つけました!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみません🙇‍♂️
    そうですね各月で変わっていました🥺!
    毎日測っていないので分かりづらいかもしれませんがこんな感じでガタガタしていたり、高温期これ何日続いてるの??て感じでした

    • 5月19日
はじめてのママリ

連投で失礼します💦
それが、この添付写真はリセット来てる月ですが、割とはっきり低温期、高温期がわかるように変化したので私の場合は病院に行ってみて良かったなと思っています!
黄体ホルモン補充のお薬は、飲んで悪いことはなく、子宮内膜厚くするのを手伝ったくれたりと良いことしかないからと、とりあえず血液検査やる前に基礎体温見て処方されました笑

高温期があっても10日以上なかったことや、基礎体温表を見ている限りだとわたしと似ている気がするので笑
早めにお子さんをと考えているなら一度受診してみてもいいのかなとは思います☺️

とはいえお仕事されているとなかなか病院の時間確保するのは難しいですよね🥲
おそらくどこの病院も、3ヶ月間毎日基礎体温を測った記録を提出するところから始まるので、まずその用意をしないと二度手間になってしまうかと思います🥺
その3ヶ月の間に自然妊娠したらラッキーですし、病院行かずとも自分の傾向が分かってきて、そこから判断でもいいと思います🥰🥰

  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧にありがとうございます😭💓
    少なくともママリさんのような方も同じ基礎体温で通院されて改善されたというお話を聞けただけでも、とても励みになりました!
    明日一度病院へ行って相談してみようと思います。ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもないです長々すみませんでした🙇‍♂️💦
    ちおさんのもとへ可愛い赤ちゃんがやってくるのを願ってます☺️💓

    • 5月19日