※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫が暴力を彼女にした後、示談書で連絡を取らないことを約束し、帰宅したいと言っています。示談書の効力で帰宅を止められるか、手紙でしかやりとりできません。

元旦那が暴力行為を今の彼女にして、勾留されていました。
示談書に私との連絡を取らないことを書いて、被害届を出さずにかえってきました。

旦那は私の方の家に帰ってきたいと話しているのですが、今の状態で私の家に帰ってきたら彼女の方は今から被害届を出せばまた警察のところに戻るところになるのでしょうか。

帰ってきたいのを止めるほどの効力が示談書にはあるのでしょうか。
旦那とは手紙でしかやりとりが出来ていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?今の彼女が被害届を出さない条件がはじめてのママリさんと元旦那さんが連絡を取らないことなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    私と旦那がもう一度結婚すると決めたら、被害届を出すかもしれないと言うことです

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拘留されてたってことは弁護士にお願いして示談して示談書作ったのですか?
    被害届自体出てたけど取り下げたから拘留が終わったのですかね?
    それとも現行逮捕で相手が被害届出さないって話になったから拘留が終わった感じですか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士にお願いして作成したみたいです。
    現行逮捕で勾留されたのですが、被害届は出さないと決めて、出てこられたみたいです

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならもう被害届出てたんじゃないですかね?
    出てたけど示談した代わりに刑事事件として取り扱わなくていいです。被害届取り下げますってなったんじゃないですかね…?
    ちなみに結構な怪我をされたんですか?
    現行犯逮捕だったかは分からないですかね?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被害届は出してないんです。
    相手も全く怪我がなく、証拠不十分?で釈放された感じです。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら正直、示談書のおかげと言うよりは警察も証拠もないし捜査続けても不起訴になるのが目に見えてるしって言うのもあったのかなと思います🤔
    刑事事件の場合は示談書があれば捜査終了ということではなく示談していた方が検察に送検された時に被害者の被害感情という部分で刑が軽くなったりというのが基本なので。
    もちろん示談して被害届を取り下げることもできますが。
    なので多分ですけど…
    怪我もなし、証拠もなしということで仮に被害届出されても次は捜査されないと思いますよ🤔履歴にも残るし。
    示談って基本示談金払ってするものなんですけど前の奥さんに合わないことが条件とかそんなこと書く人居るんですね…🙄

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠がやられました。やりましたの言葉だけでしかないので、、出てこられた感じです。
    お金がと言うより、私との縁を切らせたかったみたいです。ですが元旦那は被害者の方と縁を切りたいみたいなんですよ。。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら示談書関係ないので大丈夫ですよ☺️
    示談書書く代わりに被害届は出さないって約束なのかもしれませんが警察はそこは関係ないので。
    もし証拠があったり大怪我してたら示談かわしてたとしても捜査は続きます。
    証拠もないし認めてて反省してるから喧嘩程度だと思われて捜査なしになったんだと思います🤔
    その状況でまた被害届出そうとしたところで証拠ないので警察も被害届を簡単に受理するとは思えないです😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。大丈夫ですよね。
    本人がもう警察には連れて行かれたくないみたいで、ビクビクしていて。。やった本人が1番悪いんですが。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現行犯逮捕だったかはわからないんでしたっけ?
    警察も暇じゃないのでもし被害届出されたとしてもこの話聞いてると多分逮捕ってよりは捜査されることがあっても在宅捜査になる気もします🤔
    まぁ怪我もしてない証拠もなければ起訴もされないでしょうしね…

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現行犯だったみたいです!彼女が自分で電話して、警察来て連れて行かれたって聞きました!

今から被害届を出されてもってかんじですよね。。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現行犯逮捕だったなら尚更釈放されてる時点で今後の捜査はないかなと😅
    証拠不十分すぎですね💦
    きっと警察もカップル同士の痴話喧嘩くらいにしか思ってないかなと。
    現行犯逮捕なら頭冷やさせるためにってことも有り得るので大丈夫な気はします🤔

• 5月20日
Ribon

帰ってきたいのを止める事は出来ないと思いますが、
連絡をとった事がわかれば被害届を出す事は可能だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    手紙でやりとりしてることはわかっているんですが、それは許可を頂いてやりとりしています

• 5月18日