※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
妊活

採卵時の麻酔について悩んでいます。前回は下半身麻酔で痛みがあったため、今回は全身麻酔か局部麻酔かで迷っています。皆さんの経験を聞きたいです。

採卵の麻酔について質問です‼️

今月21日に2回目の採卵をすることになり
前回は卵6個で下半身麻酔をしました!
麻酔打つ時も痛いし卵とっているときも
まーまー痛くて、
今回は10個前後とれるみたいで
看護婦さんも10個前後だと
全身麻酔と局部麻酔と半々だから
任せるよ!と言われたんですが…
局部麻酔のあの痛みに耐えるか
全身麻酔して終わった後のしんどさに耐えるか
すごく悩んでいます😫
とりあえず局部麻酔でとお願いしましたが
明後日までに全身に変えたかったら連絡してと言われて
とてつもなく悩んでいます😫💦
みなさんの経験聞かせてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

局所麻酔は経験がないのですが、全身麻酔が終わった後のしんどさってどんな感じでしたか😣私の場合ですと、起きた後は特にだるさは感じませんでした。少し休憩して街で食事して帰ったので日常の元気さだった記憶があります。痛みもなく一瞬で終わって、何もなかったかのように、本当に一瞬の出来事でした。その点については全身麻酔お勧めです。

• みー子

みー子

看護婦さんは人によっては
    気持ち悪くて吐いたりして
    局部麻酔の方が良かったって言う人もいるみたいで、
    本当人それぞれだからねとは言われました💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!それは賭けですね!最悪の場合、局所麻酔で痛みに耐えるか、全身麻酔で嘔吐するかを天秤にかけて嫌な方は選ばないと言うのはどうですか😌悪阻で吐きまくりの毎日ですと、施術後に気持ち悪いのくらいはへっちゃらに感じますが嘔吐恐怖症とかだと痛みに耐える方がよっぽどマシかも知れませんし😳

• 5月18日
はじめてのママリ

私も聞きたいです。
全身麻酔の終わった後のしんどさってなんですか??

kofuku

採卵時は全て全身麻酔しか経験がないのですが、、
体質によるのかもしれないのですがたまに副作用で吐き気があったりすると説明されますが、私の周りではあまりそういった体験の人はいません。でもたまにそういう人がいるので可能性がある以上病院では説明されると思います。
麻酔から覚めてすぐに動いたりしなければ全身麻酔の後のしんどさはあまりない人の方が多い気がするこで、局部麻酔を辛いと感じているなら全身麻酔でしてみるのもいいと思いますがね😊
私は毎回採卵の後はしばらくベッドで寝てから帰るように言われてたのでゆっくりして体を起こしてたので全然しんどさはありませんでした。

• みー子

みー子

返信ありがとうございます😊
    たぶん看護婦さんも酷かった例を話してらとは思うので余計に心配になってしまい😫
    前回局部麻酔を経験したので
    ある意味今回は全身麻酔を経験してみてもいいのかなと思いが芽生えています!

• 5月18日
ママリ

全身麻酔?眠ってる間に終わってました🫣✨
吐き気や副作用もなかったので、わたしは全身麻酔がいいです😵‍💫✨

• みー子

みー子

眠ってる間に終わるのいいですよね!局部麻酔だと、まだ刺されるのか、。ってカウントダウンしてたので、すごく時間が長く感じました😫

• 5月18日
おいも

私も全身麻酔=吐き気というイメージがあって病院で確認したのですが、痛みを麻痺させるような麻酔だと吐き気が強く出るため、うちの病院ではそれではなく睡眠薬のようなもののみ使いますと言われました!
術中に痛みで目を覚ますことはありませんでしたが、たくさん採卵したためか起こされた瞬間から30分ほどは痛みが強かったです😂
病院に麻酔の詳細確認してみてはどうでしょうか?🤗

• みー子

みー子

そうなんですね!
    今は全身に変えてもいいのかなと思っているので病院に電話して聞いてみようと思います😫

• 5月18日
ayu

私は全身麻酔(静脈麻酔)を使った後、吐き気と嘔吐で飲んだり食べたりもできず、丸2日間くらいはかなり辛い思いをしました💦
年齢が若い女性など体調が悪くなりやすい人がいるみたいです。

• みー子

みー子

そうなんですね😫
    本当それぞれですよね💦
    看護婦さんも、全身麻酔が本当辛かった人は次からは卵が多くても絶対局部麻酔にすると言う人もいるみたいで、それを言われるとどーなのかなと悩んでいました💦

• 5月18日
  • ayu

ayu

こればっかりはやってみないと分からないですよね😭
    私もまさか自分がこんなに体調悪くなると思わなかったです💦
    私も来週採卵で、静脈麻酔を使うか選べるのですが、なしでやろうと思ってました😔

• 5月18日
  • みー子

みー子

本当わからないですよね💦
    経験としてやってみるのもありかなーとは思っています😫
    これで両方経験すれば、ある意味また採卵することがあれば選びやすいかなとも思ったり…
    でも二日間辛い思いするのもこわいですよね😫

• 5月18日
  • ayu

ayu

急遽仕事を休まなきゃいけなくて大変でした💦
    じっくり悩まれてくださいね☺️

• 5月18日
  • みー子

みー子

そうですよね💦
    局部麻酔だと、自分で病院に行けるけど全身だと誰かに送迎お願いしたり前日から絶食なったりするので、それなら局部麻酔の方が気楽だなとも思ってましたが、局部麻酔の痛み考えると
    全身麻酔の経験もしてみようかなと思います😫

• 5月18日
ママリ

静脈麻酔しました!
船酔いみたいなフラフラ感はありましたが、吐き気がしたりとかはありませんでした。

手術台にいたのが起きたらベッドで寝ていて全く記憶がないのが怖いくらいでしたかね、、紙パンツもいつのまにかはいていました。
起きるまでの時間は20分くらいだったと思います

• みー子

みー子

そうなんですね!
    痛みがないなら断然全身麻酔の方がいいなと思えてきました💦
    明日病院に電話して変更してもらうつもりです😫

• 5月18日