※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者T🔰
子育て・グッズ

年子姉妹の洋服事情について質問です。上の子の服を下の子にお下がりできましたか?それともサイズ違いをお揃いで買っていましたか?

年子姉妹の洋服事情について聞きたいです!!
私は生後10ヶ月の娘がいて、現在妊娠6ヶ月で9月に女の子が生まれる予定です。つまり年子姉妹になります!
10ヶ月の娘は身長高めの体重軽めベビーで、洋服は現在80センチを着ています。
そこで質問ですが、年子兄弟姉妹がいるママさんは上の子の服を下の子にお下がりできましたか?それともサイズ違いをお揃いで買っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半差で姉妹育ててます!季節が真逆だったのでお下がりできるものだけしてます☺️でもお揃いも可愛くてついつい買っちゃいます😅

3姉弟ママ

1歳1ヶ月差の年子です。
年長、年中ぐらいまでは、何とかワンサイズ違いで着せてましたが、今は同じサイズを共用してます。

こさめ

1歳5ヶ月差です。季節が真逆でおさがり出来るのを数枚なんとか着せた感じです。来年下に回そうと思ってた服もありますが、現在ほぼ同じサイズになってしまい😅結局お揃いで2枚ずつ買ったりしてます🤣

はじめてのママリ🔰

2人目が大きかったので靴や服も同じサイズきてます😂
お下がりあまりできてないです😭

たぬき

1歳6ヶ月差です🌼うちは季節真逆で下の子が大きめということもあり、できる範囲でお下がり着せてます!お揃いは安くて可愛いものを探して買ってます🤣