※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供の体重が増えず、減ってしまっている。ミルクも飲まず、離乳食も食べているのに増えない。増やす方法を知りたい。

生後7ヶ月の下の子の体重が増えていなかった、、というよりむしろ減っていました。約6キロしかなかったです。

ミルクが口に合わないのか飲ませてもべーっと出してしまうので完全母乳できてました。
離乳食も1日2回までアップして食べている方だと思っていたのですが、、、実際増えていなかったのでショックでした。

どうすれば増えるんですかね、、、

コメント

ままり

上の子が7ヶ月の頃から体重が増えなくて小児科の先生と相談しながら
8ヶ月で3回食にしました。
炭水化物を規定量よりももっと食べさせました。
小児科の先生は炭水化物を増やしてあげるよう何度も言われましたので
炭水化物を増やしていってみてください😃

同じく今下の子が7ヶ月なので
コメントさせてもらいました😊

• mama

mama

遅くなりました
    体重は増えましたか?🥹🥹

• 5月23日
  • ままり

ままり

増えていきましたよ!
    1歳半には平均?標準?の成長曲線ど真ん中になりました😄

• 5月23日
よし子

うちの下の子も7ヶ月で6キロ台で8ヶ月の今も7キロくらいしかないです。
4ヶ月健診から体重少ないと言われて、ずっと正常範囲の下スレスレです😅
4ヶ月のときは完母だったので母乳のせいかと思いましたが6ヶ月から完ミですが、やっぱり増えませんでした(笑)
離乳食もよく食べるので3回食にしました。ミルクは遊び飲みしたりして、ちょっと少ないですが、うんちもおしっこもしっかり出てるし、発達もむしろ早いくらいなので、活動量が多いせいかと。

初めは必死にミルク飲まそうとしたりしましたが、飲まないのは飲まないので、発達が問題なければいいのかなと思ってます。
機嫌もいいので、小さいのは個性かなと。私も小さいので私に似たんだと思います。

アドバイスになってなくてすみません💦