※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
住まい

郵便配達のバイクの人が、自宅の駐車場に入るのを見てしまいました🫢今日…

郵便配達のバイクの人が、自宅の駐車場に入るのを見てしまいました🫢

今日たまたまウォーキングの帰りで自宅近くを歩いていたら、郵便局のバイク配達の人がうちに来ていました🙌🏻
お疲れさまだなーと見ていたら、バイクに乗ったまま道路に面したうちのコンクリ駐車場に入りカーポートの柱を避けて器用にUターンし玄関前に停めて、降りてポストにインして去っていきました。
バイクを停めた所は小石を埋めているアプローチです。

私が庭にいる時に来られた際は道路に停めて歩いてポストに来ていたので、いつもこうなのか分かりませんが今回初めて見てビックリしてしまいました💦

昔の家の砂利の敷地なら分からなくもない(まだ)ですが、うちは建てて3年です。
コンクリも少し汚れて割れたりもしていますが、バイクで乗り入れられて腹が立ちました。
戻ってきたら顔見てやろうと思いましたが住宅街の奥に行って戻ってきませんでした。

これは郵便局に電話してクレーム入れていいですかね?
皆さんなら気になりませんか?😭

コメント

Min.再登録

道路の関係上やむを得ない場合の乗り入れなら多目に見ますが、怠惰による乗り入れは正直不愉快ですね😂

実害があったなら迷わずクレームを入れますし、不愉快なだけなら1回は見逃し次見かけたらクレームを入れます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• min

min

コメントありがとうございます!
    うちの前の道路は広く、進行方向に家があるのでただの怠惰です😥
    実害はないと思うのですが仰る通り不愉快です🙌🏻
    続くようならクレーム入れていい案件ですよね😭

• 5月18日
  • Min.再登録

Min.再登録

佐川で配達の仕事をしていましたが、基本的に人様の敷地に乗り入れ禁止と厳しく指導されていたので余計に気になります🤣笑
    歩いて入るのはもちろんOKですが車両を乗り入れるという行為がどうにも好ましくない...

佐川時代営業所にも同じようなクレームは多かったですし、嫌がる方も多い案件ですよ♡⃛ೄ

• 5月18日
  • min

min

やはり配達員さんは敷地乗り入れ禁止と言われているはずですよね!
    その証拠に私が外にいる時は一度もないので、車停まっていても見られてないと思ったんですかね😥
    とりあえずポスト近くに車を停めて乗り入れ出来ない(意味ない)ようにしましたが、本当はそこに停めたくないし文句言ってやりたいです🥲
    私だけでなく嫌がる方が多いと知れてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

電話しましょ!
嘘で、カーポートの柱に傷が入ってるのももしかして御社のバイクかなと思ってしまいます。とか言っていいと思います🥹

• min

min

そう言っていただけると嬉しいです。
    今日その光景見てから初めてコンクリ割れているのに気付いたので、バイク関係無いとは思いますが何だか嫌な気分でした😭
    郵便屋さんってたまに適当な人がいるんですね!💦

• 5月18日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

他所の家に郵便するのに
我が家に入ってたら嫌ですが
我が家に届けてくれるため
なら特に気にならないです!!
私は…ですが(笑)
旦那はタイヤ痕がつく!!と
怒ってました🤣

• min

min

私的にあり得ない光景だったのですが、意外とよくある事でしかも気にならないご意見もあるんですね😌
    とても参考になりました🙌🏻

• 5月18日
より

うちは旗竿地になってて、配達員の方によっては中までバイクで入ってくる方と、道路で止めて歩いて入ってくる方といらっしゃいます。私はバイクで入ってこられても気になりません。

• min

min

うちは大通りなので必要な乗り入れでは無かったのですが、気にならないという意見も多くて驚きました🫢
    そして色々な配達員さんがいるという事で参考になりました!🙏🏻

• 5月18日
はるのゆり

駐車場なのであれば車両が入る場所ではあるので気にならないのと、ポストが玄関近くなのでそもそも配達するために入ってくるわけですから気にならないです😊

ただ郵便の配達員以外の方(営業のポスティングとか)に勝手に入ってほしくないタイプですのでポストとインターホンは道路と敷地の際につけました🤣

気になるならバイク乗り入れ禁止の看板立てたりするか、郵便局に言ってもいいかなーとは思いますが、担当が変わったらきちんと引き継ぎされるのか?は不安ですね😅

• min

min

自宅駐車場なのでお客さん以外の車両(宅急便なども)が自宅駐車場に停める事は無いと思っていました😌
    歩いて入られるのは勿論大丈夫ですが、停められた所も歩行者用なので気に障りました🙌🏻💦
    とりあえず私の車の駐車位置を玄関よりに変えて(子供がよく遊ぶので遠めにしてました)、様子を見たいと思います!🫢

• 5月18日