※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん
妊娠・出産

里帰り先が1時間の距離で、義両親に赤ちゃんをすぐ会わせたくない。コロナ禍も考慮している。みなさんはどうされたか気になります。

みなさんは出産退院し、何日後に義両親に赤ちゃんを会わせましたか?

産後1ヶ月程実家へ里帰り予定です。
里帰り先と義実家は車で1時間程の距離で、実親は実家に来てもらって構わないという姿勢です。
正直義両親とは1人目出産時に色々あった為あまり好きではないです。それにヘビースモーカーな為かなりタバコ臭いです。なので、退院後すぐには来てほしくないというのが本音です。
(例えば退院後の次の土日等、、、)
コロナ禍というのも気になります😔

みなさんはどうされたのか気になります!!

コメント

奏♡惺♡李

退院したその日に家に来ましたよ笑
近所に住んでるってのもありますが😭

• ゆちょん

ゆちょん

その日😂近所なら仕方ないですね💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

一人目のときはコロナがなくて面会も自由にできたので出産翌々日に病院へきました。

今回は6月生まれで毎年主人の夏休み(8月)に義実家へ行くのでその時にとなってます

• ゆちょん

ゆちょん

私も1人目のときはコロナ禍じゃなかったので、義両親出産当日病院待機して会いにきました😅

2ヶ月後ということは遠方なんですかね?うちは遠方ってほどではないんですよね💦泣

• 5月19日
♡♡Ks♡♡

車で15分の距離でしたが、向こうが落ち着いたらにしなさい!今は身体が大事よ!コロナもあるしって言われたので3ヶ月ぐらいしてから行ったと思います。

逆に実両親の方がヘビーで臭いですが、娘を迎えに行く時にその日に会わせました🤣

嫌なら旦那さんに体力が持たないから落ち着いたらでいい?って言うしかないかなと思います😣

• ゆちょん

ゆちょん

えー気を遣ってくれるなんて優しいですね🥺
    うちの義両親は私の体よりも自分達が孫に会いたい欲しか考えてない人たちなんで😅うらやましいです

• 5月19日

1人目はコロナ前だったので出産2日後病院にきてもらいました。
2人目は産後1週間くらいで自宅に呼びます!
いずれも里帰りなしです。

私も義家族とはいろいろあり、月1くらいしか会いませんが孫にお金かけてほしいので(笑)今後もある程度は我慢しつつちょくちょくよびます😂

• ゆちょん

ゆちょん

うちはコロナ前の1人目は出産当日病院で待機されました😅
    月1会わせてるなんて偉いです😂私なんてコロナ禍を理由に4〜6ヶ月に1回くらいしか会わせてないです😂笑

• 5月19日
ママリ👩‍🍼

2人共、荷物持ちも兼ねて退院の日に病院に来てもらって会わせました!
本格的に合わせるようになったのは、1ヶ月過ぎてからです😂

• ゆちょん

ゆちょん

でも退院日に会わせてはいるんですもんね😬また1ヶ月後に会わせたのは偉いですよ😂笑

• 5月19日