※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

写真は二階の間取り図です。丸した所のドアが全部違う色って変ですか?二…

写真は二階の間取り図です。
丸した所のドアが全部違う色って変ですか?
二階に上がって右に曲がるとちょうど同時にそのドアが目に入るとは思うのですが、やはり色が色々あると変ですかね😂?

コメント

ままり

この3種類のドアを検討してます。

ママリ

同時に目に入るなら同じ方がいいと思います!

• ままり

ままり

やはりそうするのが一番まとまるんですね😯
    色変えるのを面白そうと思いましたが😂

• 5月18日
課金ちゃん

建築のお仕事してますが、普通はドアの色は統一しますね💦💦まして全て居室の入口ならなおさら🙄💡

収納トビラとか、水周りの入口とかだけ区別するために色変えて(といってもそこだけ白とか)デザインしたりはしますが、そうでないならちょっと微妙だと思います😂

それか、ぜーんぶの建具をランダムに違う色にするとかなら、逆にオシャレに見えるかもしれないです😆提案したことも、やりたいって言われたこともはないですが、、、🤔笑

• ままり

ままり

そうなのですね💦
    プロの方が言ってるなら色変えるのはなんだかおかしなことなんですね😣
    センスないのでママリで色々聞きまくって助けてもらってます😂

• 5月18日
赤ピク推し♡

統一感がないなあと思ってしまいますね。

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます!
    色バラバラは落ち着かないですね🥺💦

• 5月18日

せめて子供部屋は統一したいです!

• ままり

ままり

なるほど!
    子供部屋2部屋を白いドア、寝室を茶色
    とかにすればなんとかありですかね😌

• 5月18日

退会ユーザー

うちも子供部屋2部屋を白いドア、クローゼットも同じ白にしてますが、寝室は全部茶色です✨
    ちなみに子供部屋の右側、クローゼットなくて大丈夫なんですかね🥲

• 5月18日
ママリ🔰

私はもう少しハッキリ色分ける予定ですが、2階はドア全部色変えたいなって思ってます✨
可愛いですよね✨

• ままり

ままり

それもまたいいですよね😆💕
    質問し、色変えるのはちょと違うのかな、、、なんて思ってましたが色を変える方のお話し聞けて少し勇気が出ました☺️

• 5月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ママリで質問すると、助けられたりへこんだり忙しいですよね😂私もマイホーム予定していて、質問してへこむことが良くあります😂
    でも、結局は自分が住む家なので自分がときめくものが良いなと思います!
    実際特注とかのカラードアは予算の関係上断念するかもしれないので、私もパレットで色変えるのも候補にいれています✨
    あと私のお願いしている工務店さんは、2階はドアの色を全部変えたり色で遊ぶ方が多いですって言っていました💕

• 5月18日
ママリー

居室だから違う色でもいいんじゃないですかね😃
誰々の部屋の色って感じで。

うちもラシッサパレットなので、違う色使っても統一感ありますよ💡
LIXILのショールームでも相談しましたが、変える人多いそうです。で、同じシリーズだから変じゃないですよ~とのことでした。

• ママリー

ママリー

お子さん女の子なのでピンクもかわいいですよね😍

• 5月18日
  • ままり

ままり

そうですね!女の子のお部屋って感じでピンク可愛いですね😆

ラシッサパレットって
    色が違ってもそのシリーズで揃えたらどの組み合わせでもなんだかしっくりくるような気がして、
    今回そうしてみたいなーと思ったんです😃

変える人多いんですねー😆!
    自由設計ならではのことなので色変えるのもやはりまだ
    視野に入れておこうと思います☺️

• 5月18日
  • ママリー

ママリー

ちなみにうちは子供部屋はブルーペイント、主寝室はヴィンティアのネイビー、リビングはブルーペイントとグレーアッシュ、水回りはホワイトオークを使ってます🙋

そんな同時に目にはいるわけでもないし、まして二階なら家族しか見ないんだし、好きなもの使った方がいいと思います!

• 5月18日