※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お仕事

育休中に手当をもらっている状況で副業をしていると、雑所得に該当するようです。雑所得について詳しい方いますか?

育休中に手当もらっているのですが
副業しています。
でもそれが雑所得にあたるみたいなのですが
雑所得に関して詳しい方みえますか??🥺

コメント

ユウ

どういったことでしょうか?
育休が存在しないので育休手当と絡む内容は不明ですが、事業所得と雑所得で毎年確定申告している事業主なので内容によってはお答えできるかもしれません🧐

• ちゃんママ

ちゃんママ

メールレディで副業してるんですけど、それが雑所得にあたるみたいで??50万円以上稼いだ場合、税金いくらになるのかなーと思って🥲💧
    100万とか仮に言ったらどれくらいになるんだろ?と思ったんですね😂💧

• 5月18日
  • ユウ

ユウ

雑所得は経費も関係してきますし、所得税は総所得から計算されるので副業の収入だけでは計算できないです💧

• 5月18日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですか?💧
    経費とか特にないんですけどね?

• 5月18日
  • ユウ

ユウ

それだと雑所得の控除以外全て所得になりますので(雑収入ー10万)+本業の所得で計算します😊
    単独では計算できません😅雑所得のみなら可能ですが、副業とのことですので本業と合算しないといけないです😊

• 5月18日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね😳
    ちなみに本業のは育児手当ので計算するのでしょうか?😂
    今は育休中で手当もらってるので、どのように計算するか教えてもらえますか?😢

• 5月18日
  • ユウ

ユウ

すみません、私は最初に書いた通り事業所得と雑所得なので育休が存在しません💧なので育休手当については詳しくわからないです😅

• 5月18日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうですよね😂すみません、ありがとうございます🥺✨

• 5月18日
みーみん

すみません今同じことで悩んでて、その後 結局 納税はどうなったのですか?⭐️