※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠初期の受診で病院を変えたい場合、最初の病院に変更を伝える必要があるか、分娩予定証明書と妊娠証明書の違い、病院変更の影響について心配しています。

初診に行く病院を迷っていて、とりあえず近いところを6wのときに受診にしました!
心拍まで確認出来て、次回2週間後に予約を入れられ分娩予定証明書を貰い次回までに母子手帳をもらうよう言われました。(想像より早く驚きました)

ですが病院を変えたくて数日後に違う病院を受診しました。
こちらの病院でも無事心拍確認でき、2.3週間後にまた来てそのときに予定日が決まります、とのことでした!
こちらの病院に変えたいと思うのですが最初に行った病院には病院を変えることを伝えればいいのでしょうか?😱
分娩予定証明書とは妊娠証明書と同じ役目でしょうか?
分娩予約はまだで初診のみ、妊婦健診前なので病院変えても大丈夫だろうとは思いますが分娩予定証明書をもらってしまったのでどうなんだろう、、と気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院を変える旨は伝えておいたほうが良いですよ。
じゃないと『その後どうなりましたか?』と病院から連絡来るので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!前の病院には連絡入れます😊

• 5月18日