※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
子育て・グッズ

園では食べ物やおもちゃを持ち込めないルール。子供に変な言われ方で辛い経験。息子が気遣い。親子関係で悩み。

正論を言うお子さんおもちのかた、対応?難しいですよね…

うちの子の園は入園時にもらう書類にもあるんですが、おもちゃなどの私物、食べ物(持たせてるだけでも)は園内には一切持ち込みはダメです🙅‍♀️

食べ物持ってた子に「なんで持ってるの⁇ダメだよね⁇」…その子に言ったわけではなく、私に言ったんですが、その子の親には、もろ聞こえてます…

障がいありで、難しい子なんですが(特に長男)、アンパンマンが好きです。

4歳の子に「もう小学校なのにアンパンマン⁇変なの‼︎笑えますね」
と言われたんです…

その日は本当に大変でした。
「アンパンマンのおもちゃとかもう全部捨てる‼︎」と、一生懸命書いたお絵描きも切り刻んでゴミ箱へ…

次の日もたまたまその子にあったんですが、同じように変と言われました…

息子は「アンパンマンは、小学校だから好きなのダメとかないんだよ!そやってね、人が好きなものとか笑って変って言うのは、辞めた方がいいよ‼︎性格悪いよね?ねぇ、ママ‼︎」…

アンパンマンのスカジャン、着てたんですが、それにはすごく思い出があって、私が買ったんですが、今はすごく我慢してて、本当にその時は楽しかったので余計に腹が立って言ってしまったんだと思います…私も悲しかった…

子供しか居なければごまかしも出来きる?けど、親がいるときの対応がわからなくて…

ちなみにその親子とは従兄弟の近所の子で隣家、同じ学校の兄妹です‼︎

コメント

息子くん賢いじゃないですか!!
嫌なこと言われてきちんと言い返して立派ですよ。

切り刻んでまで悔しくて悲しかったのに‥正論で次の日に言い返すなんて本当にすごい。

対応を考えるべきは、酷いことを言った相手の親ですから気にしなくて良いと思います😊

• N&Y

N&Y

そう言っていただいて、泣きそうです…😢

立派…親として最低ですが、すごく大変な子で…
    毎日必死にどうやってるので、そんな立派なんて、思う余裕がなかったです…

これからも息子のことだけ考えていきます‼︎

• 5月18日

退会ユーザー

N&Yさんが向き合っていらっしゃるからだと思います。
    人との関わり方は、親を見て学ぶ影響が大きいですから。

葛藤や苦労も想像以上だと思うのですが、本当に立派な息子さんですよ。
    自信持ってください😊

私がしょーもないこと言った子の親なら、我が子の頭をパシコーン!します😁👊
    だから気を落とさず、どうか笑顔で😊✨

大好きなものがあるって素晴らしいです!
    これからも「大好き」がどんどん見つかる人生でありますように✨

• 5月18日
  • N&Y

N&Y

最後の言葉、素敵です‼︎
    泣きそう…

大好きが、見つかる人生歩めるように、息子の大好きを大事にします‼︎

ありがとうございます😊😊😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

息子さんカッコ良過ぎます!
むしろアンパンマン変なんて自分の子が目の前で言ってしまったら子供に注意しますけどね。。
だから、そうだね、何歳になってもおかしいことはないよね。と返事します!!

• N&Y

N&Y

かっこいいと言ってもらえて嬉しいです🥹
    おかしいことないですよね…

4歳相手に大ショック受けました…

• 5月18日