※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがうんち漏れで悩んでいます。パンツタイプは早いか、同じ月齢のうんちの硬さについて相談しています。

うんち漏れについて。
生後2ヶ月の子なんですが、うんちしたら8割がた漏れます(笑)
背中、股、お腹どこからでも漏れます💩
身長60cm体重6.4kgの大きめちゃんです!
2ヶ月でパンツタイプはまだ早いですかね?

ちなみにこんなに毎回漏れるのはこの子が初めてで、うんちがゆるい気が…
生クリームの6分立てぐらいです。
同じぐらいの月齢の方、うんちの硬さどれぐらいですか??

コメント

nakigank^^

うちは3ヶ月くらいからパンツタイプにしててムーニーのうんちポケットあるから助かりました。😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも二人目のときにうんちポケットにお世話になりまして!
    パンツタイプは何サイズ使ってましたか??

• 5月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは足回りがむちむちだったのでとりあえずM買ってみて大きかったらSにしよう〜と思ってMにしたら良かったけど、少し余裕あってSが8キロまでよかったので、やはりコスパ良い方がいいな〜と思ってSを1袋買いました!
    結果1袋は余裕で使って、7キロくらいだけどMの方がチャイルドシート 座ってる時間が長い時漏れにくかったのでMのままにしました!😊
    たまに漏れることはあるけどSだと収まりきらないことが多かったし、漏れる確率多かったのでまぁそれに比べたらMでいっか〜って感じです!

• 5月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今日試しに買ってみました!
    今あるやつと併用して使ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月19日