※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

姓名判断について気になることがありますか?子供たちの名前には大吉を選んでいましたが、3人目が凶の名前になる可能性があり、悩んでいます。

姓名判断どこまで気にしましたか?

上の子二人はどの項目も大吉の名前にしてます。(私が生後10ヶ月で両親に捨てられ波乱の人生で、姓名判断で見事にそれが出てたので気にしました)

ですが、3人目の妊娠が分かり、男の子だった場合つけたい名前が凶が二つの項目ある名前でどうしようかなと…

コメント

n

気にしてません!
自分のつけたい名前、漢字をプレゼントしました💞

ハナハナ

私も気にしてません!
参考程度に一応調べはしましたが…つけたい漢字がことごとくダメだったのと、もし大吉の名前があったとしても、そっちにはしてなかったかも🤔

moony mama

苗字が凶なので、そこそこ良ければ良いかな?程度にしか気にしてません。
そして、姓名判断って流派みたいなのがあって、こっちでは大吉だけど、こっちでは普通ってこともあるらしいので。

ただ、上のお子さんがしっかり姓名判断で良い名前だと、何かあった時に気にしちゃうと嫌なので… 極力姓名判断で良いモノにします。

女の子は、結婚したら名前変わる可能性ありますが、男の子は基本一生変わりませんからね。

池

1人目女の子だけど凶が1つでもあるのは避けて、たまたま付けようと思った名前が大吉が多く即決定しました。1番最終的な決め手はもちろん由来と想いです。

今回2人目が男でまず名字変わることはないしな…と真剣に考えるもどの気に入った候補も相次いで凶が2つ以上あるものばかりで、たった1つだけ(選ばなきゃ他にたくさんありますが親戚と被らないようになどの配慮もありすごく限られたので)凶なしの名前を付けてあげられそうです。もちろん由来と想い重視で決めました。

星占いとは信じる方ですけど、あくまで占い?ですし、流派?によってサイトによって同じ名前でも凶、大吉小吉とか変動するのでどれを信じる?って話なんですが、今回は1つのサイトで候補を入力して、名字と合わせた時のバランス、老若男女誰でも読める、呼びやすい名前など自分が考える基準にそって、どうせ想いをこめて付けるなら悪いもの(凶)ない方がいいなと選考しました。

ステキなお名前に決まりますように☘️

はじめてのママリ🔰

所詮ただの占い、当たる外れるは偶然なので全く気にしませんでした!
付けたい名前が一番良いなと思ったので😊
複数候補で迷ってどうしても決まらないときの後押しにする程度かなと考えました🤔
これからの時代、男の子も結婚して名字が変わる可能性も大いにあるので尚更気にせず付けてあげたいなと思っています😌

はじめてのママリ🔰

気にせず、つけたい名前をつけてます☺️☺️

あっちゃん

私は、大吉と大大吉しかない名前にしました!
母が、画数を気にするタイプで響きは夫婦で決めて感じは母に付けてもらったのですが、母いわく、ニュースで事件の犯人として逮捕される人の画数を見てると、やっぱり親が画数気にしてつけたわけじゃなく響きだったんだろうなっていう人が多いよって言ってました!

はじめてのママリ

私は気にしちゃいます😂😂
自分自身画数見てみたら良くなかったのですが、過去そんな不幸じゃなかったなって思ったんですけど、、こればっかりは私の性格ですね🥲
大吉の名前をつけてあげたい!もし気にせずつけて波瀾万丈になった時のことを考えたら大吉に越したことないなって思って画数気にしてつけました😂
限られちゃいましたけど、その中でもピンときた名前にしたつもりです😊!!

ゆんた

凶がつくのはやめましたがほどほどに良いくらいのにしました😃