※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科クリニックで働いているが、他で出産したいと言われ退職を求められた。辞めるしかない?相談先は?

詳しい方がいたらお教えください。
自分が産婦人科のクリニックに勤めているのですが、妊娠したことがわかり他の施設で分娩したいと伝えたら退職してほしいといわれました。
そういわれてしまったら辞めるしかないのでしょうか?
そのような相談というのはどこでしたらいいのでしょうか?

コメント

おっぴ

弁護士の無料相談をいくつか当たってみてはどうでしょう🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士さん、頭になかったです!
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

なぜ辞めなくてはいけないんですか……🤔?理由は聞きましたか?意味わからないし辞めなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「うちを信用していないのか、よそで産んだらうちの評判が疑われる」等のことをいわれました。
    わたしは友達が助産師をしていたのでその子のいる病院で産みたいと言っただけなのですが😢

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなバカみたいな理由で解雇はできません(笑)(笑)それを言ったのは医師ですか?助産師でしょうか?
    次同じこと言われた時のためにICレコーダー購入しておきましょう!あと今回言われたのも日付とだいたいの時間メモしておきましょう😊!労基に報告したらいいですよ。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味不明ですよね💦
    院長夫人です😮‍💨
    労基に相談してみようと思います!
    アドバイスありがとうございました😊!!

• 5月18日
ママリ

労働基準監督署に相談とかもどうでしょうか?
もし録音とか証拠が取れるなら何かしらあった方が役に立つかもしれないですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つぎの話し合いのときに証拠をとって労基に相談しようと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月18日
ママリ

院長も院長夫人と同じ思いですかね?

であれば、わたしなら労基、地元マスコミに流して、とりあえずは育休しっかり取って有休消化して辞めますかねぇ🤔

そこで働き続けるメリットなくないですか?
育休復帰しても邪険にされそうですし。

それか、もう一度同じ面談をしてもらって、きちんとICレコーダーを出して、「すみませんがこの面談、録音させてもらいますね」と言って録音されても良い発言しろよ、と本人に暗黙で訴えます。
(カバンにも忍ばせます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長は辞めろとまで言いませんが、うちで産むのが当然だろ、考え直せという感じです。
    別の施設で産むなんて変なやつだと思われている節はありますが、わたしはどこで産むかは当事者の自由だと思うのです😮‍💨

やはり時系列で証拠に残すこと大事ですね!
    マスコミ、頭になかったです🫢すごい!

退職も考えつつ準備をして話し合いに挑もうと思います!!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 5月18日