※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、便の回数が増えています。完母で離乳食はまだ始めておらず、機嫌もよく嘔吐や熱はないが頻回。おしりがかぶれているためアズノールを塗っています。病院に行くほどではないが、遊びに行っても大丈夫か不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後5ヶ月 便の回数について

2日前くらいから便の回数が増えており
今までは1日2~3回で多い日でも4回とかでした

2日前から1日8回以上することもあり、今までと色や状態は変わらいのですが、量が少しづつで頻回にと言った感じです。

完母で離乳食はまだ始めてません。

機嫌はよく嘔吐もなく熱もなくただ頻回なので、おしりがかぶれてしまいアズノールを塗って対処してます。

数日前まで私のお腹の調子が悪く下し気味だったのです、それがうつった?
最近朝寒いのでお腹が冷えてる?

など考えたのですが…よくわからず

病院にも行くほどではないのかなと思いつつ、支援センターに遊びに行ったりするのでこのまま遊びに行っていいのかも疑問です。

同じような経験された方、どのように対処したかなどあれば教えていただければまと思います🙇‍♀️

コメント

ぽち🔰

うちの子も先週風邪ひいてて、1日1〜2回するうんちを5回もするようになって、でも下痢っぽくないけど心配で病院に行きましたが、お腹の音も大丈夫だし整腸剤出しとくからひどくなったら飲ませて。っと言われお薬だけもらいました。

• ゆうさん

ゆうさん

コメントありがとうございます!
    風邪ひくとお腹も緩くなっちゃうんですね😳
    様子みて治まりそうになければ病院行ってみます!

• 5月20日