※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
妊娠・出産

ダウン症の疑いで検査中。NICUに入院中で呼吸器・循環器の問題あり。元気になってほしい。生後1週間で早く帰宅したい。元気になった経験を聞きたい。

ダウン症の疑いありで検査中です。
おそらくダウン症だと思います。

今は呼吸器の問題でNICUに入院中。
酸素の取り込みが弱かったのは
なんとか改善されたのですが、
二酸化炭素の排出に問題が残り、まだマスクを装着中です。

循環器の問題もあるようで
心臓と肺のあたりの動脈の形が本来は閉じてなきゃいけないところが、まだ開いている状態とのこと。

とにかく、一つ一つの問題が解決して
元気なってほしい。

生まれて明日で1週間です。
早く手元に帰ってきてほしい。

ご経験のある方
元気になったよ、というお話しが
聞けたら励みになります。

コメント

👧👦👼👼👦👶

2人目の息子が生まれてすぐ呼吸器に問題があるって言われてGCUに入院してました。息子の場合、二酸化炭素が溜まりやすいと言う症状でした。GCUには3週間入院していて酸素数値が98まで辿り着かず、頑張って95だったのでそこを合格ラインとして退院しましたが、退院後1週間後の診察で二酸化炭素の数値が89溜まっていて即入院になりました。小児科入院は2ヶ月でした。全身検査したけど結局原因不明でした。入院中はCPAPを装着してました。
今は二酸化炭素が溜まることもなく元気に成長してます。

  • ずー

    ずー

    お話ししてくださってありがとうございます。
    今は元気に成長しているというお話しが聞けて勇気がわきます。

    • 5月18日
ゆかりん

今年1月に出産しました。ダウン症疑いで心疾患があり酸素数値も低かったのでNICUに約1ヶ月程入院していました。今は退酸素数値は安定し、手術もなく経過観察で元気に過ごしています。

  • ずー

    ずー

    そうなのですね。
    元気に過ごしてるのとのお話しが聞けて勇気がもらえます。
    今、現在が心配のメインですが、やはりダウン症だと確定すると将来の不安も大きくなるなと思っています。
    実際はダウン症でも、ダウン症じゃなくても今後のことはわからないし、不安なのには変わらないのですが。。。
    まだまだ受け入れられないという心境なのかもしれません。

    • 5月20日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    受け入れられない心境分かります。私もそうでした。今は4ヶ月なのですが個性が強めだと思うようにしています。
    成長もゆっくりさんなので赤ちゃんの時期をたくさん味わえてラッキーって思えるようになりました。不安も沢山ありますが健常者でも将来の不安はあるかと思うので同じだと思いますよ( ˊᵕˋ*)

    • 5月24日
mimi

こんばんは!
私は去年の8月に出産し、出産してすぐ酸素飽和度が低くすぐに息子は保育器に入りました。黄疸も強く光線治療を3回受けました。なかなか酸素飽和度が上がらず保育器から出られず2週間産院に入院しました。出産して5日後に主人が呼ばれて今の状況説明をされ、ダウン症の可能性があるので検査をおすすめしますと言われました。そして息子はダウン症だと分かりました。
その後お鼻からの経管栄養をする為にこども病院に入院し、生後2ヶ月で心室中隔欠損症閉鎖術の手術を受けました。今9ヶ月になりますが、経管栄養も外れて心臓も元気になり、元気に過ごしていますよ!
不安でしょうが大丈夫です。元気になりますよ。息子もトータルで3ヶ月程入院していました。私も付き添い入院していました。今は寝返りを習得し、得意技になっていますよ☺️早く退院できますように、祈っています✨