※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活に本気で取り組みたい28歳女性が、基礎体温計や妊活アプリのおすすめを求めています。

【おすすめの基礎体温計&アプリなどあれば教えてください!】

28歳、知識不足で避妊しなければすぐ妊娠できると思ってたのですが、なかなか授かれず半年経ってしまったので、妊活に本気出そうと思います。

今回は(アプリ情報では)排卵日にタイミング取れたのでちょっと期待したいですが、着床時期である今も何の症状もなしなのでダメですかね…生理予定日まであと1週間、ソワソワしちゃいます…

ここからが質問で、今回ダメだったらちゃんと基礎体温測ったり、より妊活に本腰入れたいと思ってます。
恥ずかしながら基礎体温とったりするのも初めてなんですが、おすすめの基礎体温計や妊活アプリなどあれば教えていただけないでしょうか!

コメント

Milk

私も、1年近く自己流で妊活してました。
最初は基礎体温つけてなかったのですが、3ヶ月目くらいで基礎体温測り始めました。
病院にお世話になるにしても基礎体温表はあった方がいいだろうな、というのがキッカケでした。
ルナルナの有料会員になり、オムロンの基礎体温計を購入しやってました!(アプリと連動できるやつ)
あとは私は元喫煙者でしたので禁煙に励み、授かることができました。
ちなみに妊娠発覚した時は生理前の症状がめちゃくちゃ強くて、あ〜今回も駄目だったんだ😭と思っていたら妊娠していました😳禁煙して3ヶ月目のことでした。
まずは基礎体温を付けることからオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり基礎体温を測るのが第一歩ですよね✨アプリと連動できるやつ便利そうなので購入したいと思います!

ちなみに私はルナルナを無料で使ってるのですが、有料会員になるとやっぱり良いですか?

• 5月18日
  • Milk

Milk

基礎体温、恥ずかしながら私も今まで測ったことがなかったので、なんとな〜くて測り続けていたら、効果があった気がします✨

私も元々無料で使っていましたが、有料の方がより細かくアドバイスされたり、予測が出たりするので便利でした!この期間だけ!と決めて試してみるのもいいかもしれません😊
    共有機能もあるので、旦那さんに仲良し日を共有する事もできますが、これに関してはそうされるとプレッシャーに感じる男性もいるようなので相手によって使うか使わないか決めるといいと思います😊

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭💕
    今回ダメだったら有料サービスも試して見たいと思います!
    共有機能も便利そうですね、直接誘うより照れなくできそうです😂

Sugerさん、もうすぐご出産なんですね✨母子ともに健康で出産なさることを心よりお祈りしています😊

丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

• 5月18日
Milk

ぜひ、試してみてください😊✨
我が家はお手洗いのカレンダーにも集中期間を記入していました🤣🤣
やはり、数をこなしていくことが重要だと読んだのでなるべく多く仲良しするといいと思います☺💓

ありがとうございます😊
ドキドキ…ですが、頑張ってきます♥

はじめてママリさんにも良い知らせが来ますようお祈りしております🙏✨🕊

• Milk

Milk

ごめんなさい、↑に返信しようとして間違えてしまいました💦

• 5月19日