※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
子育て・グッズ

仙台市の、ひとり親家庭日常生活支援事業についてです。利用したことあ…

仙台市の、ひとり親家庭日常生活支援事業についてです。
利用したことある方いますか?

料金は1時間につき150〜300円(非課税世帯は無料)で利用できるみたいで、詳しく聞かせていただきたいです。

以前、問い合わせしたことあるのですが、返答が曖昧で、最初に聞いていた内容と違うようで、実際に利用した人から聞いてみたいと思いました。

実家が遠くて帰省も出来ず、このコロナ禍で周りに頼れる人もいないので、ひとり親家庭の日常生活支援事業という存在を知ったときに、もし対象になれば利用してみたいと思いました。

それから、病気してなくて、保育園利用している人は利用出来ないという認識でいいのでしょうか?

どんな人がどんなときに利用出来るか知りたいです。

詳しい方や、経験したことある方、もしいましたら、どんなときに利用したかなど教えていただきたいです。
他県にお住まいの方でも構いません。
よろしくお願いいたします。

コメント