※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
妊娠・出産

39w4dの経産婦です。陣痛待ちで不安ですが、楽観的になりたいと思っています。どう乗り切っているか教えてください。

39w4d 経産婦です🤰

1人目の時はこの日の朝に産まれたのに、今回何も兆候なく過ぎ去ろうとしてます〜😫
強いていうなら恥骨、骨盤が痛いくらい💦
38wの検診では子宮口1.5センチくらい開いてるって言われたから早いかな〜と思ったのに😫
早く生みたいけど、1人目の陣痛の辛さを知ってるから陣痛くるのが怖い💣入院中、上の子と離れるのが寂しい😭

陣痛待ちって豆腐メンタルなりませんか?笑
どう乗り切ってますか?
楽観的になりたい😫🌈

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時はこの日に産まれたのに〜!って私も思ってました!結局一人目が生まれた週数の4日後に産まれました😂

38wで3cmって言われたのに全然でてこないやーん!ってなってました😂😂

え、いいのよ?赤ちゃんのタイミングで全然いいのよ?けどママ結構限界だからそろそろでてこない??ママにそろそろ会いたくない〜??つるんっとでておいで〜!って一生話しかけてましたw周りから見たらやばいやつ🤣🤣🤣

  • Eri

    Eri

    38wで3センチって結構開いてますね🥺‼️
    分からないものなんですね〜🙏

    切実な声かけ!笑
    ほんとその通り!笑

    体力的にも精神的にも限界きますよね😇www

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構開いてたんですよ!だけど子宮口はガチガチで(なんで?笑)まだまだだね〜!なんて言われてました🤣

    ふたりとも予定日すぎるって言われて38wと39wで産んでるので急に産まれる準備整うんですかね?🤣

    1人目の時はもう無理限界だからはよ出て来い。ってしたせいで破水して赤ちゃん下がってきてガッツリいきみたいのに、体感子宮口全開なのに子宮口だけやる気出してなくて開かなかったので2人目は赤ちゃんのタイミングに合わせて?子宮口もよろしくね??まじ頼むよ??って感じで一生ブツブツ語り掛けてましたwww

    周りからのそろそろ産まれた?の声も言われなくともあ、まだ妊婦なんだみたいな目線も耐えれません😂
    こっちが聞きたい(笑)いつ産まれる?って毎日思いますよね(笑)だってまじで体しんどいもん、、、🤦‍♀️

    上の子は赤ちゃん産まれたその日に連れてきてもらって分娩室であわせたんですけど何も言わなかったけどあとから写真見たら涙出てて
    上の子は上の子なりにやっぱり沢山我慢してたんだなと思ったのでもっともっともっと二人の時間つくればよかったなぁとはおもいました😭😭

    • 5月17日
  • Eri

    Eri

    すみません、下に返信してしまいました😂

    • 5月18日
クロ

予定日一緒です〜🥺💕

36w〜37wぐらいが1番ソワソワしてました😂
ただ検診のたびに「まだ子宮口閉じてるね〜、赤ちゃん降りてないね〜」って言われて開き直ってます🤣

入院中上の子と離れちゃう寂しさと陣痛への恐怖分かりすぎます🥺
計画無痛分娩予定なんですけど夜中とか休診日に陣痛来ちゃうと無痛出来ないので夜中にやや強めにお腹張ると待って〜💦って思ってる自分もいます🤣

  • Eri

    Eri

    予定日一緒、嬉しいですっ🫶✨

    ですよね😭数日だけど離れたことないし毎日泣かないか、、(私が)不安でしかないです😞w

    無事に無痛分娩できますように🙏✨

    お互い安産であること願ってます❤️

    • 5月17日
Eri

なんか周りでも早く生まれるって言われてる人が案外遅かったり、その反対が早かったり、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね😂💕

陣痛きてるのに子宮口開かないのは辛い😭

わかりますわかります、
明日の今頃には陣痛きてるかな〜♪って思って翌日迎えてもいつもと同じ日常ww
もうほんといつ産まれるのって考えるのもしんどいですよねw

いまコロナで立ち会い、面会一切✖︎なので上の子には入院中あえません😭テレビ電話しても余計に寂しい思いさせるかな?とおもったり、、でも皆さん体験してることだから耐えるしかないですよね👍