※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつん
妊娠・出産

妊娠後、背中と胸元のニキビが増えていて、従来の治療法が効果がない状況です。顔は荒れず、ホルモンバランスの影響で不安を感じています。妊娠中に同様の経験をした方いますか?対策を教えてください。

背中、胸元のニキビが妊娠後治りません💦

元々できやすく、繰り返していて皮膚科の薬を塗って治していたのですが。今までと同じ皮膚科の薬を塗っても治らずもはや悪化して増えていく一方。

ホルモンバランスの影響で肌荒れしたりするとは聞きましたが、顔は全く荒れず背中と胸元だけです。

みなさんは妊娠発覚後、そんなことありますか?

パジャマを頻繁に変えたり、シャンプーリンスがつかないようにしたり等々気をつけているのですが🤦🏻‍♀️💦

コメント

あんちゃんママ

同じでした😳出産したらマシになったのでホルモンバランスなのかな?と思います。皮膚科でもらった薬をお風呂出た後夫に背中に塗ってもらってました。あの頃に比べたらだいぶ綺麗に治りましたよ!

• つっつん

つっつん

本当、ニキビが増えることもストレスになりますよね🤦🏻‍♀️薬も効かなすぎて嫌になります、、
    出産後まで気長に戦いたいと思います😰

• 5月18日