※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人になってから卵アレルギーになることはありますか?息子が卵を食べると喉が痒くなり、最近は喉を傷つけてしまいました。明日受診しようと考えています。赤ちゃんからアレルギーになるイメージがあるけど、大きくなってからもなることがあるのでしょうか?

大きくなってから卵アレルギーがわかることってありますか?

小学1年生の息子がいます。


5歳くらいから卵焼きを食べると喉が痒いと言うようになりました。
その後、プリン、バームクーヘン、カルボナーラなどでも痒いといいだしました。


卵が入っていても言わないものもあり
発達グレーで偏食もあり
気持ちの問題?とも思ったのですが、


ただ今日は痒さで指を喉につっこんで掻いてしまい
喉が傷だらけになり

明日にでも受診しようかなとも思っています

ただ卵アレルギーっ赤ちゃんからなっているイメージですが、
大きくなってからなることもあるんですかね?

もしくは軽度だから小さい頃は気づかなかったとかですかね?


アドバイスいただけると助かります


コメント

咲や

義姉が大人になってから蕎麦アレルギーを発症したので、大きくなってから玉子アレルギーもあり得ると思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

知り合いは大人になってから卵アレルギーわかりましたよ😅
卵大好きでめちゃくちゃ食べていたのに蕁麻疹出るから検査したらアレルギーでした。

真鞠

アレルギー全般、いつから発症しても不思議では無いですよ💡

花粉症なんかだと、生まれつきの人よりも大人になってから発症する人の方が多いですよね💡

スポンジ

どんなアレルギーでも途中から出るので出ちゃったんだと思います🥲

ななね

最近はアレルギーは後天的なものという認識になってきていて、肌が荒れていたりするとそこからアレルギー成分が体内入ってアレルギー体質になる、と病院で言われたので、赤ちゃんの時に発症していなくてもありえるかなと思いました🤔