※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー★
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が風邪を引き、離乳食の消化に困っています。普段通りの離乳食をあげても消化されず、ペースト状にした方がいいか医師に相談したいです。

生後9ヶ月の娘を育ててます!
仕事を始めた為、託児所に預けてるのですが、預けた翌日声が枯れ始め高熱、咳、鼻水と風邪引いてしまい、病院に行きも1週間程熱が出っぱなしでした( 。゚Д゚。)
熱が出てる間の離乳食はペースト状にしてあげてました!
熱もようやく下がり、普段通りの離乳食をあげたら、消化されずそのまま💩出てきました!
医師には離乳食お休みしなくて大丈夫だと言われたけど、どうしたらいいかわかりません!
普段通りにあげるのか、それともペーストにした方がいいのか…
わからないので教えてください🙇🙇🙇

コメント

A

風邪を引いた時はひと段階前の
離乳食にしたらいいみたいですよ!

大人も風邪ひいたら普段の食事じゃなく
おかゆ食べたりするのと同じですよ☺️🙌💕

A

そこからだんだん元の離乳食に
戻して行くといいみたいです🤗❤️