※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
ココロ・悩み

人からの言葉に敏感で自己否定的な性格。ママリで相談し、助言を受けることで落ち着くが、この性格を改善したい。

人から言われることを極度に気にしてしまったり、「あのときあんなことを言ってしまって、失礼だと思われたかもしれない」と自分でネガティブな想像をして勝手に落ち込んでいしまう性格です。ママリで相談したりして「気にしなくて大丈夫」と言ってもらってやっと落ち着くのですが、この性格を少しでも直せたら楽だし、わざわざ相談してみなさんの時間をいただかずに済むのになと思います。

コメント

hspという言葉知ってますか?!

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!知ってます😲HSPっぽいですかね!?

• 5月17日

退会ユーザー

私も同じような感じです🥺当てはまること多くて。

• 5月17日
  • はじめて

はじめて

ほんとですか😲なんか…生きづらいですよね😭HSPの性質とうまく付き合うのもコツがいるというか…なんだかハンデを追ってる感じというか…よく「気にし過ぎはダメだよ」というような意見をもらうのですが…私としては「好きで気にしてるんじゃないよ😭」「ダメって言われても困るし落ち込むよ😭」って言いたいのですが、結局は自己責任とか言い訳とかになっちゃう気がして何も言えないです🥲

• 5月17日

退会ユーザー

分かります🥺気にしちゃいますよね。。顔も見えないこのママリでさえ、文章の空気も読み取ってしまいますよね😥
    心許せる友達と会ったあとでさえ、ああ言ったの大丈夫だったかな?と思うのも疲れちゃいます🥲
    スルースキル、欲しいですねぇ😩

• 5月17日