※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン太郎🐶
妊娠・出産

妊娠初期の寒気やつわりで栄養バランスが崩れると寒気がする可能性があります。

今8wなんですが、ここ最近ずっと寒気🥶がしているんですが、これも妊娠初期の症状なんでしょうか?
熱や風邪症状もありません💦
寒気がするのも波があって、昼間でも急に寒気がしてエアコン付けてしまいます🙈

もしかして、つわり(軽い方ではあると思います…)で栄養バランスが崩れたりしてるのも原因なのでしょうか?😅

コメント

うさぎ🔰

私も今6W後半で、周期的に寒気します。
月経予定日らへんから、周期的に寒気が出てます。
普段寝る時今の季節なら、夏掛けですが、寒くて合掛2枚と夏掛け1枚で寝てます。

因みに微熱高い時で37.3度くらいになります。
色々ネットで調べたら、寒気つわりというのがあるみたいですよ。

  • ワン太郎🐶

    ワン太郎🐶

    寒気つわりってあるんですね😂
    私も毛布と掛布団の冬仕様になってます💦💦
    早くおさまってほしい😭

    • 5月17日
miko

それもつわりの一種ですよ😊
私もありました💡
冬でこたつにコッポリ入ってるのに寒気して震えてました😂そのうちになくなりますよ👌🏻✨

  • ワン太郎🐶

    ワン太郎🐶

    つわりなんですね💦💦
    いつくらいになくなりましたか??😭

    • 5月17日
  • miko

    miko

    もう本当「気がつけば」って感じだったので、正確な週数とかは覚えてないですが、1〜2週間でなくなったんじゃないかな〜?って感じです😂

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も寒くて羽毛布団にくるまってます😂
昼間も寒くてモコモコのパーカー着てます🥶

  • ワン太郎🐶

    ワン太郎🐶

    同じ8wなんですね😄
    昼間も寒いですよね〜💦💦職場に冷房がついてるので、今の時期にヒートテック着てますよ😂笑

    • 5月17日
rin

私も寒かったです!😭😭     

  • ワン太郎🐶

    ワン太郎🐶

    同じ方がいて安心しました〜😆

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

わたしもありました!
いつからか忘れましたがいつの間にか治ってました!

主人と娘が布団一枚かけて寝てるのに
私だけ+毛布2枚かけて寝たりしてました😂

  • ワン太郎🐶

    ワン太郎🐶

    分かります〜😂
    娘から暑すぎるよ😡って言われてます💦💦
    早く治ってほしい〜😭

    • 5月17日
deleted user

私もありましたよー!
何なら今もたまーにあります!

はじめてのママリ🔰

私も現在8wですが、寒気がして羽毛布団にくるまっています😂
お腹減って吐き気がしてきた時などが一番寒いです🥶