※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
子育て・グッズ

プラスチックを誤飲したかもしれません。様子を見てください。

プラスチックの誤飲😭
最近は何でもかんでも噛まないようになってたので安心してたら、気づいたらメルちゃんのくしを噛んでて何やら口の中でくちゃくちゃしてました…。
取り出せず多分飲み込んでると思うんですが、これは便で出てくると思って様子見するしかないですよね…?
多分そんな鋭利ではないし、小さいかけらだから大丈夫かな…。
どなたかコメントくださると嬉しいです🥲

コメント

Mai 🕊

喉に詰まってなきゃ便と
出てくると思います😭💦

• ちゃまる

ちゃまる

コメントありがとうございます😭その後も注意してみてましたが、物が小さいせいか便とでてるのかわかりませんでした笑 多分出てると信じます!特に変わった様子はなさそうです🥲

• 5月21日

そうですね、、、。便として出てくるの待つしかないです😭
とりあえずまずは、むせたりとかしてなければ誤嚥していることはないと思うので、そこを確認できていれば良いかと😊

退会ユーザー

誤飲で一番怖いのは窒息ですので、、、。誤飲した時は、呼吸が問題ない(苦しそうではない)、むせていない、声が出ていることを確認することが大事ですよ😊

• 5月17日
おーまい

息子もプラスチックのおっきめ飲み込んじゃって慌てて病院行きました。写真撮っても写らんしうんちに出るん待ちましょ!ってなりました!無事うんちに出ました!!
でるまでまってみましょ!

• ちゃまる

ちゃまる

やっぱり写真には映らないですよね。その後うんちを注意深く見てましたが、小さすぎて見えませんでした笑 多分出てると信じます!コメントありがとうございます😭

• 5月21日