※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の女の子。3月ごろ〜頻繁に尿もれがあります。おしっこ!と良…

3歳9ヶ月の女の子。
3月ごろ〜頻繁に尿もれがあります。
おしっこ!と良いトイレに行くのですが、パンツにシミがむいています。ズボンも少し濡れることもありますが、ほぼパンツだけにつく量です。出ていても面倒くさくてそのまま遊んでいることもあると思いますが、本当に気付いてなさそうなときもあります。また、その後トイレに座ると残りの?尿が出ます。
さっきもパンツを変えている時、ちょろちょろっと少量の尿が出てしまいました。

オムツ自体は2歳過ぎにはずれています。

夜間はおもらしはなく、おしっこ!と起きて行き、その時にパンツについていたことは一度もないです。

病院で相談もしましたが、夜間の様子や、全部おしっこが出きってしまうわけではないことから、年齢的にも(進級の前後という)時期的にもまだ様子見だねと言われました。

私自身も心因的なものであれば叱ったり、トイレのことはあまり触れないようにと思っていますが、毎回毎回だとイライラしてしまうこともあります…。
半年前に下の子が生まれ、日常的にも赤ちゃん返り?や、ワガママが増えてきたようにも思っています。

同じような経験がある方、いますか?

コメント