※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
ココロ・悩み

育児でストレスを感じています。時間が足りず、疲れています。休む方法を教えてください。

育児ノイローゼ気味です。
しんどいです、ほんと。


私の睡眠時間、ご飯を食べる時間、排便の時間、ドライヤーをかける時間、耳掃除や、爪を切る時間、

これらが十分とれないのがものすごく、イライラします。極端ですが、刑務所の受刑者の方が、自由時間があるんじゃないかとおもいます。
お風呂もひどいときは、ぬらしておわりです、
シャンプーできないとき、あります。

したのこは、2歳3ヶ月、うえのこは1年生です、
なのに、じかんがありません。
やっと大人しくなったとおもったら、上の子が帰ってきます、

なぜこんなに時間がないのか
したのこは、常にかまってちゃん、おでかけすき、まま遊ぼ遊ぼ遊ぼ、YouTubeみません。嫌いです
うえのこは、学校の宿題や、とにかくおしゃべりで今日おきてから帰ってくるまでの細かいコとを、しゃべり続けています、友達つれてきたり、も、ありますが基本、はなしを聞かないと怒るのに1日はなしつづけて、うるさすぎます。声も大きくてかん高くて頭痛がとまりません。耳鳴りもして、
冗談ではなく、わたしは中耳炎になりました。


上の子がうるさいときは、下のがおとなしくて、したがうるさいときは、上の子はねていて。
結局ずっと私がしんどいです。
疲れてふらふらです。

やすむために、なにを、どうすればよいか、おしえてください。

ご飯も極力簡単なものしかつくりせんし、
そうじもそこまでしていません、

眠いです、

子供をほったらかして、寝ても大丈夫ですか
何歳ごろから大丈夫ですか

コメント

ままり

下の子はプレ幼稚園は行かせる予定ないですか?
小学校と幼稚園行ってくれたら少しは一人の時間確保できませんか?

はじめてのママリ🔰

私は2歳4ヶ月の下の子を一時保育に預けて、ひとり時間を確保しています💦

離れる時間があるだけで違います🥺自治体のホームページに一時預かりについて書いてあると思うので、そこを見てみてください🥰

パン

うちの子も2人ともかまってちゃんで、イライラしすぎた時は多少泣かせても自分のことやったりしています😵排便以外はすぐ目の届くところでです。

疲れたときは、寝てます💦ほったらかしてはいますが、危なくない環境にしています!

わたしはそれでもイライラが爆発して、夫と相談してリフレッシュ日をもらうようになりました😓
1人の時間って凄く貴重ですよね。

旦那さんとご相談して、お休みの日にお子様見ていてもらって、好きなことをやる日に当てるのはどうでしょうか?

一緒に遊んだり側にいなきゃならない環境も、今だけだってわかっていても、しんどいですよね💦