※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

自動車税の納付書が届きません。県外ナンバーに乗っています。11日に発…

自動車税の納付書が届きません。

県外ナンバーに乗っています。
11日に発送となっていました。

うち、宮城県→千葉県A市→千葉県B市とここ2年で2回転居していて、A市の住所のは転送されてきてるので、転送されないってことはないと思うんですけど、県内から県内の転送で日数がかかってる可能性ありますかね?

去年支払った時に一緒に入っていたハガキで自動車税納付書の送り先の住所変更をしたはずなので(したかもう覚えてない)届くと思うんですが、明日にでも問い合わせてもいいと思いますか?

今の家は16時過ぎに郵便が来るので明日の郵便が来るまで待ってみるか、悩んでます。

コメント

U・x・U

千葉市民ですがきてません🙇‍♂️

• ままり

ままり

千葉市もまだなんですか!?
    税金払ったら千葉ナンバーに変える予定ですが、来年もヤキモキしそうですね💦

• 5月17日
  • U・x・U

U・x・U

ずっと千葉市ですが、まだなんですよね🤣💦

• 5月17日
  • ままり

ままり

支払いは月末までなのに何でこんなギリギリなの?って思いますよね💦
    月初めに発送してよって感じです😂

• 5月17日
  • U・x・U

U・x・U

え!月末なんですね🤣知らなかったですありがとございます💦

それはギリギリすぎますね💦

• 5月18日
なあ

千葉市で他県ナンバー乗ってますが先週来ましたよ!

• ままり

ままり

県によって違いますね💦
    転送で遅くなってるだけならいいんですけど😓

• 5月17日
テバ

同じく届いてません。
沖縄県→都内→千葉県です。
そろそろ届かないと焦るので、明日にでも沖縄県の県税事務所、自動車税に問い合わせてみようと思ってます😅