※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ファッション・コスメ

メイクについて教えてください。今まで全くお化粧に興味が無く、今まで…

メイクについて教えてください。
今まで全くお化粧に興味が無く、今まではBBクリームにパウダー塗って終わり〜。
だったのですがそろそろ流石にやばいと思い始めて美容室さんでアイメイクを教わり、簡単にですがアイラインとマスカラ、眉、アイシャドウを購入してメイクしていたんですが、
最近仕事を始めて汗でドロドロ、目はパンダ🐼休憩がない為お化粧直しもできそうになくて、でも接客のお仕事なので目元だけでもちゃんとしてる感が欲しくて何か時短になるものを探しています。
なるべくメイクしなくてもメイクしてる感の出るものを教えていただきたいです😭不器用でズボラな為なるべくメイクはしたくないです😭

自分で思いついたのはマツエクやマツパくらいで眉を整えたりするのも苦手です😭

コメント

初めてのママリ

何を使ってますか?
汗をかいても落ちないウォータープルーフのものだったりすると落ちないのと、
メイク後のスプレーすると落ちずらくなりますよ!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    ウォータープルーフ使っていて、メイク落としでもなかなか落ちない物を使用してるはずなんですが、先日ドロドロになってしまって😭
    もともと汗っかきなのもあると思います😭
    メイク後のスプレーなんてものもあるんですね!こんどお店みてみます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も接客業で忙しい時はバタバタして汗年中かくので仕事の時はアイラインはしてません!もしするならウォータープルーフのにするのしかないかなと思います🥹
マスカラも汗で滲むことがあるので手っ取り早いのはマツパとかいいですよ!アイシャドウささっとするだけでアイラインも引かなくてもぱっちりします!😳😳
私はポッケにパウダー入れておいてお手洗い行った時に内緒で化粧直ししてます😂😂

• うさぎ

うさぎ

ウォータープルーフのもののはずなんですが汗っかきすぎてドロドロでして😭
    マツエクは怖いなと思っていたんですが、調べたらマツパなら持ちも良いとネットに書いてありました!
    アイシャドウだけでいいのは理想的です🥺❤️
    一緒に調べてみたら眉もやってくれるところもあるんですね!眉の形もスタイリングも自信無いので、一緒にサロンで相談してみたいと思いました!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は汗っかきなのでウォータープルーフも使えません😂同じです!😂アイライン別にいらないと思いますよ!マツパとアイシャドウだけで目元は十分です(^^)

• 5月17日