※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家事・料理

ご主人やご家族等近親者の方で、脂肪肝の診断を受けて食事療法を指導さ…

ご主人やご家族等近親者の方で、脂肪肝の診断を受けて食事療法を指導された、そんな方いますか?
いらっしゃったら、揚げ物は一切食べないようにしていましたか?

それとも、月何度かだけはOKにしていましたか?
もし月何度かだけ食べてる、という方は月どれくらいの率で食べてますか?
また、使う油は一般的なサラダ油ではないものを使ってますか?

揚げ物に関して気を付けていることがあれば、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

脂肪肝ではないんですが
子どもが生体肝移植をした為、
脂肪肝にならないように気をつけてます!

揚げ物の食べる頻度ではなく
しっかり運動をすることが大事って
先生は言ってましたよ!
揚げ物控える=脂肪肝にならないではなく
運動不足や肝臓の消化能力のポテンシャルなどもあるかと💦

痩せていても脂肪肝になった赤ちゃんもいますし。。
揚げ物を食べる時はしっかりサラダや
野菜をとるようにしたらよいかと🙄