※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイティーラテ
子育て・グッズ

2週間健診で赤ちゃんが1キロ増えました。産後すぐに1日60g以上増える方いますか?助産師は問題ないと言いましたが、成長が気になります。

赤ちゃんが2週間健診で1キロ増えてたのですが、同じように産後すぐ1日60g以上増えていた方いらっしゃいますか?
助産師さんには完母だから問題ないと言われたのですが、その後の成長がどんな感じか気になります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診の時には80g/日増えてました🤭
私も完母なので問題ないって言われて、1歳くらいまで成長曲線は常に超えてる感じでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたら運動量増えるので自然と成長曲線に入るようになりました👶

• 5月17日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

コメントありがとうございます!

ほんとですか😂完母だと飲んでる量わからないですよね😢
    自然と落ち着いてくれるのならよかったです🤣
    ありがとうございます❤︎❤︎

• 5月17日
lmm

息子がそうでした
3090で生まれましたが、1か月健診では5.6キロありました💦3か月のときには8キロでした。
でも一歳のときには他の子と体型変わらなくなり、幼稚園に入った時にはむしろ小さい方でした🤣 いまも細身です。

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

スクスク成長されてたのですね🤍細身という言葉を聞いてちょっと安心してる自分がいます😂歩けるようになったらいっぱい一緒に遊ぼうと思います。

• 5月17日
ボン

第一子が驚くほど母乳を飲む子で…1日75g増えてるよ〜びっくりするくらい順調!と言われました。

私も私でシャワーのように出る体質だったのもあり、2900g台で産まれたのですがその後も4ヶ月健診くらいまでは体重の増加が普通よりかなり大きめでした。

ただ、母乳もよく飲み離乳食ももりもり食べるにも関わらず半年以降くらいからはパッタリ普通の成長になり…1歳9ヶ月現在毎食ご飯をおかわりし小さいハンバーグを4つ食べる大食漢なのにむしろ少し小さめなので本当に分からないなと思います🥲笑

すくすく育っているに越したことはないです!

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

旦那がめっちゃご飯食べるのでよく似たんだと思ってたけど想像を超えてたのでちょっとびっくりしてました🥹
    そんなによく食べられるのに小さめなのですね🤣素晴らしいことですね🫶🏻🫶🏻
    読ませていただいて安心しました😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

完母で2週間までは60g/日で、そこから1ヶ月なるまでは70g/日でした🙆‍♀️2ヶ月頃からは体重増加も緩やかになり、発達曲線もど真ん中って感じで落ち着いてきました😊
助産師さんが、赤ちゃんは体重が増える時期と身長が伸びる時期が交互にやってくるのよ〜と言ってたので、息子さんも今は体重が増える時期なのかもですね☺️

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

そうだったのですね!見た目は全く変わって無さそうなのに1キロも増えててびっくりしてたけど納得しました😂笑
    ずっと増え続けるわけでもないとコメント読ませてもらったてわかったので安心しました🤣

• 5月17日