※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30歳で2度の流産経験あり。不育症でアスピリン服用中。5w3dでの検診で胎嚢確認も、エコー写真には写っていない。エコーの様子は週数相当か。

30歳です。2度流産を経験してます😞
不育症検査にて血液凝固でひっかかり、アスピリンを4wより服薬してます。

今日、最終生理から数えて5w3dになり
2回目の検診に行ってきました。

エコーしてもらい胎嚢を確認。先生からは「5週相当だね」とのことでした。画面上では卵嚢黄のようなわっか?(あってる表現かわかりませんが…)が見えたような気がしますが、いただいたエコーには写ってませんでした。
先生に直接聞ければよかったのですが…聞けず💦

撮り方などでうつらない場合にはもあるんでしょうか?
また、エコーの様子は週数相当になりますか?

毎日不安でやりきれない思いです。
どなたか、経験談や知恵を聞かせてください!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢は角度で写らないこともあるので、撮ったタイミングとプローブの当て方で写ってないのかなー?と思います。
ただ、5週で見えるのも早いので見えなくても大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうこともあるんですね!😳参考になります!
    また1週間後に診察なのでそれまで気を強くもち頑張ります🥺🙏

早急のコメントありがとうございました😭

• 5月17日
そうちゃんママ

5週頃に初診に行きました!
もらったエコー写真には6㍉と書いてあり、毎回小さいなーと心配でしたが無事に生まれました😊
私も卵黄嚢は写らず、胎嚢だけでした!
ちょっと小さくてわかりづらいですけどご参考までに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨🥺

エコーの写真ありがとうございます!🌸
    次の診察は6週ころでしたか??その頃にも卵黄嚢は確認できず、心拍の流れでしか?
    質問ぜめすみません😭💦💦

• 5月17日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

記録を遡ってみたら、次の診察は2週間後でした❗なので、7週頃になりますね😊その時も卵黄嚢らしきものは写っておらず、心拍が確認できました👌古い病院だったので機械も古く、いつもこんなボヤボヤのエコー写真でした😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢が見えなくても大丈夫だったんですね!🥺

次の診察は1週間後になるので赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!

心強いコメントありがとうございました!☺️🌸

• 5月17日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

赤ちゃんの強さを信じてあげてください😊❗

• 5月17日