※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳〜6歳のお子さんをお持ちのママさんへ、お子さんのスプーンやフォークについて教えてください。娘さんはスプーンを変な持ち方で持つことがあり、新しい食器を検討中です。皆さんのお子さんのスプーン、フォークを教えてください。

4歳〜6歳くらいのお子さんをお持ちのママさん、
子供さんってどんなスプーンやフォークお使いですか??
写真付きで教えてくださると助かります!🙏💦💓

娘はお箸はうまく使えるようになったものの、何故かスプーンを変な持ち方で持ってます😥 声かけはするんですが、気がつくとまた変な持ち方に。使わせてるスプーンはもうだいぶ前から使ってるやつだから、厚みがあり過ぎるのかな?と思ったりして…成長と共にそろそろ食器も新調した方がいいかなと思い聞いてみました。

皆さんのお子さんのスプーン、フォーク教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆーちゃん

我が家は上の子2人ともエジソンのスプーンとフォークでした🍴
上の子曰く持ちやすいとのことです。
上の子は基本お箸なのでスプーンとフォークは中々使いませんがカレーなど食べる時は今でも使っています🥰
ちなみにお箸もエジソンです🥢

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ちなみにですがママ友曰く
    ののじの幼児用スプーンとフォークがおすすめと聞いたので、上の子のはそろそろ買い替えるつもりです☺️🍴
    こちらも検討してみても良いかもです!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんもうほとんどお箸なんですね!😃 娘はまだ半々って感じで。お箸も六角箸で上手く使いこなせるようになったんですがまだまだスプーンも使おうとします。
    ののじの星マークがついてるやつ良さそうですね!我が家もエジソンのカトラリーだったんですが、最近独特な変な持ち方するようになって😥正にこういう薄っぺらいのを探してました!情報ありがとうございます❗️😊

    • 5月17日
マヤ

うちの子は動物園で買ったメラミンのスプーンとフォークが気に入って使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メラミンなんですね、ありがとうございます😊

    • 5月17日
ママリ🐤

うちも2人ともエジソンのスプーンとフォークです。1歳半くらいから使っている物です。たしかに買い換えても良いかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も全く同じ感じでエジソンをずっと使ってたんですが、最近独特な持ち方するようになってしまって😥もう少し薄い、大人に近い感じのもので探してみたいと思っておりました🥄

    • 5月17日
deleted user

もうすぐ4歳ですが…
保育園でももう大人と同じような細いもの使ってるようで、家でも大人と同じもの使ってます。
ちなみに柳宗理のカトラリーです。