※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

育休終わりが近く、育休手当と旦那の給料でのやりくりが厳しいです。将来の2人目に備えて貯金したいですが、現在の収入でのやりくりが大変です。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

あと数日で育休終わりますが、2ヶ月に一回の育休手当と旦那の給料でのやりくり本当にしんどかった〜😭
もし今後2人目を授かることになれば、余裕もって貯金しときたいです😭
25日は旦那の給料、月末には育休手当が入ると思っているのですが、それまでのやりくりがきつい😂こういう時皆さんどうやってやりくりされてますか?😂
批判はやめてください!!

コメント

ママリ

コンビニも全部、安いやつでもカード払いです😂

おかずは、もやしでカサ増しします😆

  • m

    m

    カード持ってたんですけど、昔に使いすぎちゃって、使えないように止めました😂
    何か他に方法ないですかね😂
    もやしでかさましよくします😂😂

    • 5月17日
ママリ

いかに家にあるもので料理ができるか考えます😂

  • m

    m

    それ本当に大事ですよね😂
    でも今回は冷蔵庫の中身がほぼ空に近いです😂

    • 5月17日