※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
産婦人科・小児科

左胸だけ乳腺炎で悩んでいます。左胸痛み、母乳不足、赤ちゃんが左胸を好む。右胸の母乳心配。対策方法ありますか?

3日前に左胸だけ乳腺炎になりました🥹高熱、悪寒、赤みが出ました。すぐに産院に行き、看護師さんに手で搾乳してもらいました。1日で熱も下がり悪寒もなくなりましたが、左胸の痛みは変わらず、プラス乳首もずっとズキズキしています。症状が出た左胸だけズキズキし、右胸は以前より張ることがなくなりました。母乳の出もあまり良くない左胸ですが、大きさも左より断然小さく、心配です。なるべく右胸から吸わせて母乳を沢山出そうとしていますが、赤ちゃんはやはり左胸が沢山出るのを知っているので左をガッツリ飲んでしまいます。このまま右胸だけ母乳が出なくなるのではと不安です😭良い対策方法はないですか?

コメント

なつみ

乳腺炎、辛いですよね🥲
乳腺炎のあとは、なんだか張りがないような感じになりますが、交互にきちんと飲ますと出るようになると思います☺️
わたしも左のおっぱいが出やすかったけど、だんだんとどっちも同じくらい出るようになりました。