※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

昨日夜と今朝に排卵検査薬が陽性。タイミングは?主人は自然に任せたいが、今周期は授かりたい。アドバイスをお願いします。

昨晩も質問させていただいたのですが、昨日の夜排卵検査薬が陽性で、今日の朝強陽性になりました。
夜中にタイミング取りましたが、今日も取るべきですよね、、?
連日は厳しいのと精子の寿命的にも1日おきで充分かと思うので明日のタイミングの方がいいのかなと思ったのですが(明日も難しいかも😭)、そうなると排卵済みな可能性もあるから手遅れかなと思ったり、、
ママリで見ていても強陽性が出てからのタイミングでは遅いとおっしゃる方もいれば、強陽性が出てからでないととおっしゃる方もいて、結局いつタイミングを取るべきなのか分からなくて💦

主人は無理にタイミングを取らずに自然に任せたいタイプで、特に平日は仕事で疲れきっているからタイミング取りたくないと言っていたのに頑張ってくれているので、なんとか今周期こそ授かりたいです、、🥲

アドバイスいただけると嬉しいです😣

コメント

みーち

私の場合なんですが、強陽性しか確認できてないので参考にならないかもしれないのですが、妊娠した周期のタイミング回数下に載せます!

2/15夜 タイミング
2/18 18:00頃 強陽性
2/18 夜 タイミング
2/19 排卵?9:00前後陰性
2/20 朝 タイミング

どれがヒットしたのか分かりませんが、参考までに😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    2日おきにタイミング取られてる感じですよね!
    やっぱり毎日でなくてもそれくらいで充分なんですかね、、😣
    排卵検査薬の反応って人それぞれだしどれがヒットしたのかも分からないし難しいですね、、🥲
    ご丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🥰

• 5月17日
  • みーち

みーち

2/20のはもうダメ元でした。😅
    参考までに、排卵検査薬はラッキーテスト使っていました!

• 5月17日

タイミング難しいですよね…
2人目の時に排卵検査薬使いましたが
強陽性が出た日と陰性の日の
2回のタイミングで妊娠しました🤰 ̖́˗

上の子が男の子なので、2人目は
女の子がいいな〜♡と
強陽性(排卵2日前)になったタイミング、
その翌日にタイミング取ってましたが
なかなか妊娠せず…💦
とにかく妊娠率を上げようと
陰性(排卵当日、高温期1日目)に
初めてタイミングを取ると妊娠。

なので、陰性済みでも
可能であればタイミングは
取った方が良いと思いましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    排卵検査薬はなにを使っていらっしゃいましたか?
    私はドゥーテストを使っているのですが、強陽性が出た次の日の夜はもう陰性なことが多くて💦

私も出来れば女の子希望で、排卵当日や陰性の時にタイミング取ったら男の子の確率上がるのかなとか思ったり、、
    でも性別はどちらでも良いから早く2人目が欲しいので、陰性でもタイミング取れそうなら取ってみようかなと思います🥺

• 5月17日