※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

香川県内で無痛分娩を希望しており、近くの病院がキャンセル待ちであるため、井下病院(観音寺)が選択肢になっています。井下病院での出産経験や、近隣のおすすめの病院について情報を求めています。

香川県の無痛分娩

こんにちは
第三子 7週目を妊娠中です。

今は分娩ができない婦人科を受診しているので、
産む産院を見つけないと行けないのですが、
森産婦人科はすでにキャンセル待ちだと言われました。

第一、ニ子は普通分娩だったので、
無痛分娩で産みたいと思っていたのですが、
他に近くに無痛分娩できる病院はなく
香川県内だと、あとは遠方の井下病院(観音寺)しかありません。

そこで、東香川、木田郡、高松市あたりに住んでいるけど
井下病院で出産された方いましたら、
経緯や感想など教えていただきたいです。
なかなか通うのに下道だと1時間半ほどかかるので
遠くても無痛か、普通分娩で近くの産院か
悩んでいます。

あと、
普通分娩でここの病院おすすめ!なところがありましたら、ぜひ教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

帝王切開だったので欲しいコメントではないかもしれませんが、病院は新しく建て替えをしたので院内はとても清潔感があり綺麗でした☺️
先生も女性と男性両方おりますがどちらも優しくて感じの良い先生でしたよ☺️
ただ食事とかも期待するなら辞めておいた方が良いかもしれません、、総合病院なので😅
食事が良い!と言われて期待してましたが食事のレベルはやっぱり個人病院の方が上です。。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまい、すみません💦
    建物が綺麗なのは魅力的ですね✨1人目2人目を産んだ病院が古く、お風呂が汚かったので😅
    食事は頑張って産んだ自分へのご褒美として豪華なものがいいな〜とは思っていました笑 お祝い膳とかはやはり総合病院だとないものなのでしょうか?
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月19日

退会ユーザー

お祝い膳ありますよ!
    普通の病院食とは違いますが、食事のレベルでいうと個人病院の方が上かな、というかんじでした。豪華という人も中にはいるとは思いますが☺️

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    無痛をとるか個人病院で普通分娩で豪華な食事を取るか、、🤤
    あと産後は母子同室ですか?上2人の時は別室でお乳の時間だけあげに行くという感じでした🍼

• 5月19日

退会ユーザー

母子同室でした☺️
    ですがしんどいときなど普通に預かってもらえました☺️

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどい時は預かってもらえるんですね✨それは心強いです😍
    たくさん教えていただき、ありがとうございます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

森産婦人科、5週でキャンセル待ちでしたが、なんとか予約取れましたよ!
あと、サンフラワーは人気みたいです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなり、すみません!
    予約取れたんですね✨羨ましいです、、
    キャンセル待ちだと、後日電話がかかってくるんですか?
    私は電話番号も聞かれず電話を切られそうになったので、これは脈なしなんだなと思いました😅
    他の病院を見つけといてくださいとも言われましたし、、人気ですね!💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サンフラワーさん人気みたいですね!普通分娩ならやはり個人病院で人気なところで産みたいです😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセル待ちと言われてもまずは初診から通いました!で、8.9週くらいに分娩可能と言われました!

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初診から通われていたんですね!もしかしたらその方がキャンセル待ちも通りやすいのかもしれないですね!✨
    私もフライング検査で陽性が出てすぐに予約の電話をしたのにキャンセル待ちで、、どんだけみなさん早くに予約されているんでしょうね😂💦人気ですね、、

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分なんですが、全員にキャンセル待ちって言ってる気がします🤔予定日確定するまでは予約取れないので、、!(これは井下も一緒でした)3回目くらいの受診のときに予定日確定して、分娩予約も取れたんで、やっぱり通うしかない気がします、、!
    ピンチの時のために井下にも連絡してましたが、32週?くらいまで近くの産婦人科通ってそれ以降の通院でokとのことだったのであまり移動の負担はなさそうです!

ご参考までに、、!

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!やはり通うしかない感じがしますね、、!
    井下病院のことまで教えていただきありがとうございます😭💓もしもの時のために井下にも連絡していたんですね、すばらしい👏
    私も早く決めないと、、💦
    ありがとうございます!

• 5月20日
くりまんじゅう

無痛では産んでませんが高松住みで上2人見てもらうために井下病院で産みましたが食事は最高でしたよ😀部屋も個室で快適に過ごせましたよ🥹健診も1時間ちょいで30週くらいから通って計画分娩しましたよ😀助産師さんも先生も優しくもうないけど次あればまた井下で産みたいくらいです😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなってしまってすみません!
    井下病院で出産されたんですね✨
    遠いのがネックですが、やはり上に子どもがいると計画分娩が安心ですよね!
    通いはご自分で運転して行かれましたか?出産の日はさすがに旦那にお願いしようとは思っていますが、検診やもし急に陣痛が来た場合、自分で高速ぶっ飛ばして行かないと行けないのか〜と想像すると、、笑
    ご飯も美味しくて個室で、最高ですね✨

• 5月19日
じーま

三木町寄りの高松に住んでいます。無痛希望で井下病院で出産しました。

森産婦人科は空きが無く、30週くらいまでは高松の二川産婦人科で診てもらってましたが院長先生の体調が悪いらしく、井下病院となりました。

高速で40分くらいでしたが、無痛にして本当によかったです。
計画無痛の予定でしたが、それまでに陣痛がきてしまったので途中から無痛の処置をしていただきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛で井下病院で✨おめでとうございます✨
    やはり高速でも40分はかかりますよね!30週から産まれるまで、ご自分で運転して通院されましたか?私は周りに親戚がいないので自分で高速を運転することになると思うのですが、それが少し不安でもあります💦じーまさんのように、計画無痛でそれまでに陣痛が来てしまった場合、、陣痛中に高速を運転しないといけないのか〜と想像すると😅
    あと無痛か普通分娩かもまだ悩んでいます。明日には8週なので予約の電話をしないとなとは思っているのですが、、
    じーまさんは無痛で良かったんですね✨✨とても背中を押されます😍
    私は肥満なのでそこが心配です💦

• 5月19日
  • じーま

じーま

ありがとうございます!
    検診日をできるだけ旦那さんが仕事お休みの土曜日にしてもらい、送迎してもらってました!
    どうしても平日になるときは、臨月で高速運転して通ってました💦

私の場合は旦那さんがいるときに陣痛がきたのでよかったのですが、頼れる人がいないと困りますよね💦
    高松に陣痛タクシーがあるみたいなので、登録しておくのも良いかなと思います!

井下病院さんは、普通分娩予定で進めてたけど途中から無痛分娩に切り替える、という方法もできるみたいなので、相談されてみてもいいかもです!✨

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検診を土曜日にしてたんですね✨じーまさんが臨月で高速を運転してたと聞いて、私もできる気がしてきました👍😁陣痛の時のため、陣痛タクシー調べてみます!
    いろいろ教えてくださり、本当にありがとうございます🚕😭

• 5月20日