※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが終わったが、胃の痛みや腹痛があり、休みがち。上司は休んでいいと言うが、周りの反応が気になる。仕事の対処法を知りたい。

妊娠12周です。つわりがやっと終わったと思ったら、
最近胃の痛み、胸焼け、腹痛があってこれってつわりの一種なんですかね、、?
会社も5月に入ってから休んでばかりで、上司からは休んでいいよと言われてるのですが、周りの人はよく思ってないんじゃないかとか、
ちょこちょこ休むなら思い切って何ヶ月か休んだ方が迷惑かからないんじゃないかとか、色々考えてしまって、、、

みなさんは仕事どうしてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まわりの人がどう思ってるかは気にしなくていいと思います。
どういう選択をしたってよく思わない人は絶対いるので気にしなくていいと思います。
私だったら赤ちゃんをなによりも優先で思い切って休んで、
復活した後に周りにしっかり挨拶すれば社会人として問題無いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、、今は赤ちゃん優先に考えるようにします😭

• 5月17日

8ヶ月までお菓子屋で働いてました😂
ちょこちょこ遅刻したり、そういうのが最初の方あって
男の人には嫌な顔されましたが
女の人は理解してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。男性の方ってなかなか理解してもらえないですよね、、😂 私も女性の方は理解してくれる人が多いので救われてます、、

• 5月17日
みみ

つわり辛いですよね、私も妊娠7週頃から眠気や嘔吐、胃痛や頭痛などに悩まされていました。

フルタイムで働いていましたが休む度連絡をするのも申し訳なく、妊娠8週頃から安定期に入るまで医師に診断書を書いてもらい休暇にしました。結果的に安定期に入ってもつわりは続いていたので、休んで良かったと思っています。

その後復帰しましたが、体調は日によりけりだったため引き継ぎなどをし産前休暇より1ヶ月程早くから休職をいただき休みに入っています。

お仕事をしながらつわりや妊娠経過を過ごすのってすごく大変だなと実感しましたが、何よりご自身のお体とお子さんが一番です!お仕事への責任感や申し訳なさもあると思いますが、会社へ相談したりして使える制度は使うとよいかと思います。無理なさらないようにお過ごしくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    会社に理解はされてるんですが、やっぱり休む連絡入れる時申し訳ない気持ちになりますよね、、
    つわりも長く続く場合もあるんですね😢
    私の会社にも使える制度があるので、先生に診断書を書いていただけないか相談してみます!

• 5月17日