※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てとの両立を考え、一度辞退した会社に何年後か再応募するのは難しいでしょうか?求人内容に興味があるため悩んでいます。

現在就活中です。
ここいいな!!!!
とつい勢いで紹介状をもらったとこがあるんですが、
子育てとの両立を考えた時にまだ子供が小さくよく考えたらまだ無理な求人で、紹介状だけもらい書類選考からだったのですが、書類送る前に辞退した会社があります。
直接 電話し丁寧にお断りをさせて頂き、相手側も特に理由などは聞かずに「あー!はい!わかりましたー!大丈夫ですよー!」てことでドキドキ緊張して電話しましたが、あっけなく済みましたが、
そこ福利厚生がとてもよくて、子供がある程度手がかからなくなってきてまたそこの求人が出た時に受けたいなと思うのですが、一度辞退している会社に何年後かまた応募するのはやはり難しいのでしょうか .... ?

コメント

むーみん

全然ありだと思いますよ☺️
内定もらって辞退なら印象に残ってるかもしれませんが、まだ選考中だったわけですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡♡

• 5月17日