※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

タバコを吸った後、子供に近づく際に手を洗わない旦那さんについて相談です。臭いが気になり、悪影響が心配です。旦那さんにどう伝えればいいでしょうか?

旦那さんがタバコを吸う方に質問です!
タバコを吸ったあと子供に近付いたり抱っこしたりする時
手を洗ったりしますか??

うちは吸ってそのままこっちに来るのですが
その時の残り香が臭くてたまりません。
1度タバコ吸った後は手を洗って!と言いましたが
洗ってる様子はありません😓

ほんとに臭いです。
やっぱり臭うということは悪影響ですよね??
旦那になんて言ったらいいのでしょうか・・・
みなさんの旦那さんはどうですか??

コメント

あさみ

喫煙者の方ってなかなかそうゆうの理解してくれないですよね。
うちも手を洗ってと言ってもなかなか…
むしろ、毎回うるさいなーぐらいに思われてます。
手を洗うのが嫌ならせめて手指消毒の手ピカジェルのようなものをやらせてます。

黄緑子

うちも洗ってません^^;
灰皿掃除した後は手を洗ってますが...
もう、気にしてません(笑)

でも、洗うに越したことありませんよ!

ねこりんりん

タバコ吸った後も一時間ほど有害物質が呼吸と共に出てるそうですよ。うちは旦那ではなく両方のじーじが吸うのでお互いがお互いの親にむかってたばこ臭いからダメ‼︎と近ずけません( ̄ー ̄)
抱っこしたかったらやめたらいいんです。
せめて孫が来てる間だけでも。

旦那さんの場合、育児に参加してくれなくなると困るので言いづらいとは思いますが…ヽ(´o`;
アドバイスになってなくてすみませんが、言いたいことは言っておかないと。

あみ〜

うちも同じ感じでついコメントしました!!
私自身たばこが嫌いで、旦那に禁煙してほしくて旦那も前より吸う本数は減ったみたいです!
やはりたばこ吸ったあとの手で可愛い我が子を触らせたくないですよね😓
最近は寒くなってきて色々流行ってくるので、外出したあとは手を洗うようお願いしてます!
帰ってきたあと手を洗ってないのに触ろうとしたら、手を洗ってからねと注意してます。
以前全く同じで、タバコ吸ったあとは手を洗って触ってねてお願いしたものの曖昧な感じだったので今は病気予防を理由にお願いしてます^^

あゆち

吸う場所ほ気遣ってくれても、手は洗ってる様子ありませんね😭

毎回嫌味にならないように明るめに
くっさ〜とか言ってますけど、、

手指消毒のアルコールスプレーと、アルコールなしの除菌ウエットティッシュを置いてますがスルーです(笑)

副流煙だけは気をつけてくれているので、私はなんかもうそこまで気にしてませんが、やっぱり気になりますよね😥

とも

うちはタバコは玄関の外でしか吸っちゃいけないもいうルールにして家の中に入ると手を洗いに行きます。
一応私から言わなくても自らやってます。
ただタバコ吸った後なのに子供の顔と自分の顔をすりすりしてるの見た時は言いました!笑

しのりん

うちは、子供の前でタバコを吸わないというルールはあるので家では吸いませんが、仕事中は吸うのでやっぱり、タバコの臭いは気になりますよね💦
手は帰ったら洗うようにしています(^^)
やっぱり、何度もお願いして癖づけしてもらうしかないのかなーと思います。子供を理由に、今インフルエンザ流行ってるからとか臭いも気になるしーって。しつこいと嫌がられそうですが…。
けど、最近主人がアイコスに替えたんですが、あくまで主人談ですが副流煙も出ないし、本数も減って辞めやすくなるそうですよ。確かに、口臭やスーツからタバコの臭いが消えました🎶

ほにょにょ

吸った後は
臭い!
手洗いうがい!

と言ってます笑


ほんとは着替えもさせたいんですけどね…