※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
妊娠・出産

32wから切迫早産で入院し、36wで退院予定。退院後の出産時期や過ごし方について経験者のアドバイスが欲しい。保育園送迎は旦那さんが、外出は陣痛や破水を気にしている。

32wから切迫早産で入院して、36wになる明日ようやく退院が決まりました!
ここまで頑張って耐えたんだから、あと一晩で出てきちゃダメだよーって事あるごとにお腹に言い聞かせています笑

そこで同じように切迫早産で入院し、無事退院された方に
①何wで退院されて出産はいつでしたか?
②退院から出産までどのように過ごされてましたか?
この2つをお聞きしたいです。

計画無痛分娩希望なのでなるべく38wくらいまではお腹にいてほしいんですが、いかんせん上の子もいるのでどれくらいもつかが読めず…
もちろん保育園の送迎などは、旦那さんが出産後私が動けるようになるまではやってもらえる予定です。
退院したらかかりつけの皮膚科や市長選の期日前投票など、ちょっとした外出はしたいなとは思うんですが、陣痛や破水が怖くてヒヤヒヤしてます笑

コメント

こんな人もなかなかいないと思いますが😂

1人目
36w0dで退院して
翌日破水して36w1dで出産

2人目以降は退院してません(笑)

2人目
36w6dで退院予定でしたが
当日急遽退院せずに産む方向になり
36w6dで出産

3人目
36w1dで退院予定でしたが
36w0dで点滴を抜いて
そのまま出産でした!

なので、1人目退院翌日、2人目退院予定日当日、3人目退院予定日前日とだんだん早まってます。

点滴は毎回退院前日に抜いてます。

1人目2人目のときは38週くらいまでは産まれないと思うと言われてたんですが早かったです(笑)

退院してからは37週までは安静にしてるつもりでした。

あちゃん

私は35wで退院して
38wで帝王切開だったのですが
予定日までちゃんとお腹にいてくれました❣️

私の場合頚管長0mm 子宮口2cm
卵膜見えていて絶対安静だよと
言われていましたが上の子が
いるとそういう訳にも行かず
いつものように動いてました😂

ももぶどう

①36w0dで退院して、37w3dで出産しました!

②退院の日の内診で、予定日こえるかもね~とか言われたので、無理はしない程度にふつうに過ごしてました!
調子にのって2駅分くらい散歩したら、夜中に陣痛きました😂

はじめてのママリ🔰

1人目、1ヶ月入院して、36週2日昼退院して、念願の外〜!ベビー用品も準備万端だけど浮かれて西松屋でウロウロしてたら夜中に陣痛きて産まれました。

2人目は35週に子宮口2センチ開いて1週間入院36週2日退院
退院時子宮口4センチですぐ出産かなと思いきや家で普通に1週間過ごせました!

なんせ絶対安静の癖で、退院後いつ産まれてもいいよってなってもお腹張ったら横になったりグーたら過ごしてました😂

もみじ🍁

皆さまご回答ありがとうございました🙇‍♀️
参考になりました!