※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

28w5dで切迫早産と診断され、自宅安静中の初マタです。過ごし方に悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております、28w5dで切迫早産と診断され自宅安静中の初マタです。
絶対安静ではないので、休みながら家事はしているのですが、元々フルタイムで働いていたこともあり1日が長く感じてしまって、、、
のんびり過ごして太り過ぎないかが心配です(^^;

切迫早産のご経験がある方、何をして過ごしてらっしゃいましたか?
手先が器用ではないので、スタイなどベビー用品の手作りは断念(笑)仕事の忙しさにかまけて今まで胎教らしいことをしてこなかったので、この機会に音楽を一緒に聴こうとおもいCDは購入しました!
それでも1日が長く、こんな時間の使い方してていいのかなと不安になってしまったり、、、

皆様の過ごし方など教えて頂けたら嬉しいです(^^)♪

コメント

Y

私は切迫流産、切迫早産でした!!
ねてました笑

録画をみたりなど、、

わたしもいろいろ作るの苦手です!!

もともとわたしも働いてましたが、
寝るのもすきだったので、
ねてました笑

• みっきー

みっきー

早速のお返事ありがとうございます!
    私も寝るの大好きです!!笑

なので太り過ぎてしまわないか心配で、、、
    昨日も二度寝して、さらにお昼寝までしてしまいました(^^;

• 11月20日
  • Y

Y

んーねてて、あまりたべてなかったです!!

ただ後期やばいです!!笑
    寝起きからがっついてました!!
    動かなくてもコントロールしてたら大丈夫ですよ!!
    作り置きの本知ってますか??
    それかって作り置きしてました!!
    やせるやつです!!
    結構簡単で、
    これならたくさんたべれるーておもってたべてました!もちろんお肉もあるし😊
    私はやせるためではなかったですが、できるときにしてましたよ!😊

• 11月20日
  • みっきー

みっきー

痩せるおかず=やせおか、ってやつですかね??
    前から本屋さんで見かけたりして気になってました!
    食べるの大好き、寝るの大好きなんで後期がこわい、、、
    最後は空気吸ってるだけで増えるよ〜って友達にも脅されました(笑)

今度出かけた時に本屋さん寄ってみようかとおもいます(^^)

• 11月20日
  • Y

Y

臨月でいっかい一週間に2キロふえててやばっ!とおもいました笑

柳澤さん?のほんです
    二冊ほどかいました笑

空気でふとるといわれたら、、笑

• 11月20日
  • みっきー

みっきー

分かりやすく写真まで!ありがとうございます!
    旦那か母に頼んでまずは1冊購入してきてもらおうかと思います(^.^)

• 11月23日
かな

絶対安静で実家に帰っていたのでほとんどの時間をベッドで過ごしていました🐱本を読んだり、テレビを見たり、、、

1日はとても長いですが、今のうちしかゆっくりできないので✨
体重は意外と増えなくて、臨月に入って動けるようになってからの方が太りました💦

• みっきー

みっきー

早速のお返事ありがとうございます!
    やっぱりテレビや読書がメインになりますよね〜
    ベビーちゃん出て来たらゆっくりする時間なくなりますもんね💦
    今の間にのんびり過ごしさせてもらいます!

• 11月20日
ひーこ1011

私も大半を安静指示で寝て過ごしてました(^^;;
つわりが治まったら一気に体重が増えて注意され…
ひもじい…と思いながら、ご飯の量を減らしたり、おやつ我慢してました。

上の子がいたので、横になったり磨割った状態で相手してました。
あとは、やっぱり手縫いでスタイ作りました。
超絶不器用ですが、ガタガタだけどなんとかできて、自己満足です(^^;;

ガイドブック借りて来てもらって、産後どこに旅行に行くか妄想したりもしてました!

1人目の時は切迫ではないけど専業主婦で暇だったので、ラトル作ったり、アルバム整理したりしてました(◍•ᴗ•◍)

• みっきー

みっきー

手縫いでスタイ、、、憧れます!
    以前、かぎ針編みをして3日で断念した過去があるんですが、可愛い我が子のためならまた別ものですよね!きっと(笑)

旅行の妄想もいいですねー!
    普段から妄想好きで(笑)産後、産休が終わるまでにどこか出かけられたらなーとも考えていたのでそれもやってみます!!

• 11月20日
ママちゃん

私は3dsやったり、小説読んだりしてました☆

• みっきー

みっきー

元々インドア派なのでゲーム好きなんです!
    ただ、やり始めると睡眠時間削ったり、家事もせず一日中やってしまったりするので、結婚してからは自粛してたんですが、、、

今なら絶好のチャンスですね!!笑

買って満足の、全く読んでない本も何冊かあるのでそれも手を伸ばそうかと思います!

• 11月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

産まれたらそれこそ眠すぎたり疲れすぎて、本を読んだり、ゲームなんてできないです!
    昼間限定でやるといいと思います❗あたしも徹夜してしまうタイプですが(笑)

• 11月20日