※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2年保育は現在一般的ではないですが、途中からでも大丈夫ですか?どう思われますか?

今時、2年保育の方なんていないですよね?
家庭の事情で2年にしようかと思ってますが子供が途中からだとかわいそうかなと‥
みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

確かに一昔前に比べると少ないとは思いますが、いないこともないですよ🙆‍♀️
子どもは結構馴染むの早いですし、引っ越し等の関係で、3年保育だとしても途中からの子もいますからそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭そう言って頂けると嬉しいです!

• 5月17日

娘が通ってた幼稚園、息子の幼稚園にはいないです💦
でも全然可哀想だなんて思わないですよ✨
子供はすぐ慣れますし大丈夫です!

• ママリ

ママリ

慣れることを祈りたいです!回答ありがとうございました!

• 5月17日
ママリ

うちの近くに2つ2年保育の幼稚園ありますよー🙆‍♀️!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございました!

• 5月17日
鮎🐟

うちの息子は2年保育でしたよ😊
他にも数人年中からの子もいましたし、今年年少で入園した娘の入園式に行ったら、年中からの子も何人か式場にいました。
少ないですが今も一定数はいると思います。
息子はすぐに馴染んでお友達できましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    2年保育ママさんにお返事頂けて嬉しいです!馴染んでくれることを願いたいです😭回答ありがとうございました!

• 5月17日

うち2年保育です…😭😭やはり、ママリさんが言うように2年保育の方はほとんどみないです…。でもちらほらいるみたいです🥺

• ママリ

ママリ

今は全然いないですよね💦
    回答ありがとうございました!

• 5月17日
りこママ

いないですね~
保育士の友達がわりといますが、年少のとき通ってたかどうかで周りと差は出ると言ってはいました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭ありがとうございます!

• 5月17日
hm

私的に転園なども全然ある話だし関係ないのかな?とか思ったりします😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 5月17日
かた子

そうですか??
私の周りは結構いる印象ですよ^_^
近くの公立の2年保育の幼稚園はどこも毎年定員集まるみたいです!
小学生のお姉ちゃんのクラスにも2年保育幼稚園の子はそこそこいます!!
ウチは仕事を始める関係で下の子を年少で子ども園に入れましたが、ずっと専業でいられるなら2年でもいいかと思っていました^_^

• ママリ

ママリ

そうなんですか?!
    最近孤独感半端なかったので(笑)少し楽になりました!
    4年保育とかも人気みたいですもんね☺️ご回答ありがとうございました😭

• 5月17日
にこ☆

うち、2年保育です💦
今、3年保育の所が殆どで2年保育からを募集していない園が多いので、集中するのか?数名ですが居ました😊
卒園アルバムの写真は少なくなってしまいましたが、お友達も出来ましたし、結果良かったと思ってます😊

• ママリ

ママリ

2年保育ママさんからのお返事ありがたいです‥😭
    本当に入ってみないとわからないですが周りにいなすぎて焦ってしまいました。
    ありがとうございました!

• 5月17日