※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘がまだ声を出して笑ったことがない。目が合うとはにかんだ笑顔はあるが、連続して笑うことはない。皆さんはいつ頃に声を出して笑ったか。

生後3ヶ月半の娘がまだ声を出して笑ったことがありません。目が合うとニコ!っとすごい可愛い笑ってくれるのですがまだ連続してきゃきゃと笑うことありません。たまーにエヘ〜みたいな感じで声を出して笑ってくれます。皆さんはいつ頃に声を出して笑ってくれましたか?

コメント

そうちゃんママ

うちの子もそれくらいの時そんな感じでしたよ👌
そして、ママリで皆さんに同じような質問もしていました🤭
目が合ったり、名前呼んだりしたら「ニコッ☺」「にやー😁」って感じでは笑ってくれましたが、結局声出して笑ったのは6ヶ月半くらいでしたね❗が、未だにそんなに声出して笑うタイプではないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけかと思って不安でしょうがなかったです笑みなさんそんな感じで悩んでおられて安心しました笑気長に待ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 5月17日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ちなみに、こちょこちょ、もみもみ、いないいないばあいろいろ試したけどダメでした❗
    発泡スチロールを処分する際に小さくしたくてバキバキ折ってたらその音で突然爆笑してました😂赤ちゃんのツボはわからないものです😁

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じでした!
表情は、かなり爆笑してるようなのに声は出してなかったですね💦
5ヶ月くらいになって、引き笑いのような声を出し始めて、結局ケラケラ笑ったのは6ヶ月後半から7ヶ月ぐらいだったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!そーなんですね!うちの子も絶対爆笑してるやん!って感じなんですけどなかなか声が出なくて🥲大丈夫かなーってなぜか心配してました笑
    うちの子ペースで気長に待ってみます😊😊

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

こちょこちょしたり
お腹をモミモミしたら
声を出して笑ってくれるかな?とおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!試してみます!!

• 5月17日