※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッカイロ
お仕事

周りのサポートがない方、どんなお仕事をしていますか?急な休みにも柔軟に対応してくれる職場で働いていますが、育休中であり、拘束時間は長いものの時短で働いています。育休明けに他の職場を考えたが、家の近くはシフト制の求人が多く、急な休みに困る可能性があるため悩んでいます。

周りに親など頼れる人がいない方、なんのお仕事していますか?
今は急なお休みにも快く対応してくれる職場に
務めているんですが(育休中)
職場まで距離が遠く
私は時短なのに
フルタイムの人に合わせた休憩時間を
必ず取らなければならなく
拘束時間は長いのに5.5時間しか働けず
育休明けから
別のところで働こうかと思ったんですが
家の近くだと飲食店やスーパーなど
シフト制の求人ばかりで、、
やっぱりシフト制のお仕事だと
急な休みの時に色々迷惑かけてしまいますよね。
子供の体調不良など私が仕事休むしかないので
このまま悩んでいます。
皆さんどんなお仕事してるんでしょうか?
急な休みにも対応してくれる職場ですか?

コメント

うみ🍀

工場で働いています!
突発休みの時に代わりの人を立てなくてすむところで、子育て終了世代が多いので子供のことはよく分かってくれます。

deleted user

私も工場で働いてます!
代わりに人を探さなくていいし休んだところであまり他の人にも迷惑かからないので働きやすくて助かってませ(^^)

ママ🔰

コールセンターです!
子育て世代、シングルの方が多いのですし誰かしら育休中です😆

ゆき

事務・コールセンターって感じの職種で働いてます!
お局がいた時は休みづらかったですが、辞めてくれたので休みやすくはなりました😆

結局業種より、そこで働く人の問題ですよね😅